2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干し野菜を作ってみた

前に読んだ友達の日記で気になっていた“干し野菜” 本まで出ちゃって流行ってるらしいじゃないの! 思い起こせば、前職ではしょっちゅう「干ししいたけには普通のしいたけよりもビタミンDが…」なんて話をしてたのに、実生活でその知識を活用していなかった私…

Unhealthyな日

おととい山で苺と大量の野菜を買って(というかおばさんに買わされて)以来、 野菜の消費に忙しく、かなり健康的な食生活を送っていた。 基本的に肉好きなうちらにしてはちょっとがんばりすぎたかも…。 その反動で、デイブとセーラがどうしてもソーセージが…

苺を求めて

坊主頭でカラダがとてもデカいデイブは、あぁ見えて苺が大好き♪ バリに来るたびに苺を大量に買って、アイスクリームと一緒に食べるのが好き。 今回も当然、苺ツアーを決行! 昨年も2月に行ったけど、帰りに冷たい雨に降られたので 雨合羽もタオルも準備して…

おっきー来たる!

昨年の12月初め。 「バリに遊びにいけるかシミュレーションしてみる〜」って言ってから 驚きの速さで飛行機のチケットを買っていたおっきー。 バリに来るまでまだ2ヶ月もあると思っていたら あっという間に帰国してしまった〜(泣) 日の出とともに目覚めて…

冗談みたいな誕生日

イギリスでは金曜日の夜からラグビーの6ネイションズが始まって、初戦のウェールズ vs イングランド戦を見るために、こっちの時間で午前3時半に起きた。試合が終わって(負けちゃったけど)朝6時過ぎに寝なおすことに。明日は特に予定もないし、ゆっくり…

サイクロン?!

先日、ひっさしぶりにビーチへ行ったら驚いた。 ビーチがなくなってる!! 正確には“半減”ってとこか。 毎日の激しい波と風にビーチの砂が持っていかれて、なくなっていた。 うちらの大好きな4軒のワルンたちは大丈夫か?! 1軒目のジュースバーは無事。 …