2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(備忘録)パトンビーチ界隈の交通事情

今回泊まっているツインサンドリゾートは、プーケットのメインビーチであるパトンビーチから車で5分ほどのところにある新しいリゾート。 地図右手に伸びるパトンビーチから近そうに見えるけど、道路のくねくね具合から、急勾配であることが想像できる。実際…

教えたくないMerlin Beach

今回泊まっている部屋は角部屋で、リビングの正面と左手に海が見える絶好のロケーション!2階ではなく4階だったらもっとよく見えただろうなぁ。 ↑ 森のすきまに海と、ヤシの木の左手にビーチが見える(Tri Trang Beach) ↑ お隣のリゾートの奥に見える海(…

想定外で食べることになったものたち

午後2時過ぎになって、さっきまで「おなか空いてない」と言ってランチを食べなかったポールが急に「すぐそこのケバブ屋でチキンケバブを買ってきて」と言ってきた。 ホテルのあるスクンビット通りのソイ3はアラブ系のお店がズラズラ並ぶエリアで、トルコの…

Saxophone Bar@Victory Monument

今宵はバリの友達が絶賛していたジャズバーに来てみました。 場所はビクトリーモニュメント駅のすぐ近くということで、長年ある有名なジャズバーらしいから、誰かに聞いたらわかるかな〜と思いつつ駅を出て、陸橋を人の流れに沿って歩いていると、あった! …

チャイナタウン in Bangkok

サワディーカー! 大好きなバンコクにまた帰ってきました。ただいま〜。 エアーアジアに乗ったときからスタッフのタイ訛りな英語に心ウキウキ。ポールは機内でさっそくグリーンカレーを食べてタイモード全開。こちらはちょうど乾季に入ったようで暑いけど蒸…

初・新国際線ターミナルへ

今年10月に開催されたAPECに間に合わせるようにバタバタでオープンした国際線ターミナルに初めてやってきました。 送迎の車は駐車場のチケットをもらってからすぐのスロープを上がって2階へ。 もうそれだけでカッコいい! インターナショナル・エアポートっ…

サプラーイズ!!

買い物に行った帰りにポールがホンダのバイク屋に寄ると言った。 ポールがバイクを買ったのは半年ほど前なのに、警察に届け出た登録のカードがまだ来ないからだ。暑い中排気ガスでいっぱいの道路を走ってきて、それだけで具合が悪くなりそうで、私はちょっと…

ハロウィーン・パーティ

昨日はハロウィーン。 バリにも少しずつ浸透してきている気がするこのイベント。 私自身、かぼちゃを彫ってちょうちんを作ったり おばけやガイコツのコスプレででかけたことはないけど 今回は友達の家でハロウィーン・パーティをするというので コスプレに初…