2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cabbages & Condoms

ここでは4年くらい前、初めてタイに来た時に食べたことがある。細い道を奥へ奥へと進むと、開けた庭に席がたくさん並んでて、エアコンのきいた室内もあって、周りにはコンドーム推奨のポスターとかがいっぱい飾られてるのに、料理は料理ですごくおいしかっ…

大使館と電気の街

空港でもらった地図を広げる。インドネシア大使館はどこだ? そこはなんと、うちらお気に入りの電気屋がたくさん入ったビル、Pantip Plazaのお隣じゃないか!そうとなったら、ビザの申請をして、Pantip Plazaへ行こう!そして、我が家の壊れたPCを直せるかど…

ひさしぶり〜、マレーシア、タイ!

ここんとこずっと「火曜日は朝6時の飛行機だから」と周りに言いまくってたポール。あたしにはそんな早いフライトを承知した記憶がない。絶対に何かの間違いだ! でもチケットはポールがパスポートとかの大事なものと一緒にしまいこんでいる。むむむ…。 で、…

早6ヶ月

こういっちゃなんだけど、ランカウイでの半年って長く感じるときもあった。 でも、バリでの6ヶ月はあっというま!えぇ、もう出ないとダメ?って感じ。 これ以上ビザを延長できないので、不法滞在するわけにもいかず 明日は近所のタイに行ってきます。 マレ…

ハッピー・イースター

今朝は(今朝も?)なかなか起きれなくて2度寝、3度寝…。 するとドアが開いて「Letter for Tomo chan!」と叫んで、何かがドアに貼られ、ポールが出て行った。 メガネ…メガネ…メモにはこう書いてあった。 - Easter comes once a year! So Rise and shine. B…

バリでこども服(littlehorn編)

オーストラリアが近いからか、意外とオージーデザイナーのこども服ブランドも多く…、つーか、オージーブランドのキッズラインかな。こども服にしとくのが惜しいほど、かわいいのがいっぱいある。しかも訳ありのとか、ないのもSALEで安い! その中でも私のイ…

バリで雑貨・小物

前にも言ったかもしれないけど、うちの近所には卸&小売の小さな店がたーっくさんあるので、いろんなものがいろんな値段で売ってます。バリ滞在も早6か月目突入。気に入ったものも数多く、これまでの総集編としてまずは雑貨・小物をご紹介しまっす。 バリと…

そっとしといてっ!

真の飼い主、ジェリーさん一家が今月22日に帰ってくることになった。 ヤバイ! メリーのダイエットは順調に進行し、確実に細くなってきてるけど 背中の抜け毛がまだひどい。爪も切ってないし。 せめてメリーの見かけを良くしようと、コトゥがバリ・ケンネル…