2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のフェイシャル・エステ♪

今日は天気がとてもよかったので宿の屋上にあるプールにいってみた。7階なんだけど、周りに高い建物がないから見晴らしがとてもいい。すると変なものを発見! 青い看板の下に、プラスチックのイスが逆さまにあるのが見える?どうやらイスにつけた風船であが…

あぁ、日本!

今日はバンコクの中心部にでかけました。 PANTIP PLAZAは、秋葉原がビルになったようなとこ。正規版からウソっぽいものまで、まさに何でも揃ってる。観光客よりもタイ人でにぎわってる気がした。うちらは部屋にコンセントが1つしかなかったので、タコ足でき…

やっぱりカオサンロード

実は宿泊先が決まっていなかった私たち。事前にネットで予約がとれなくて、いきなり直接交渉することに!お目当ての安宿街カオサンロードに着くと、外国人観光客だらけ!宿がとれないんじゃないかと本気であせったけど、なんとかエアコン付の部屋を確保でき…

I’m in Bangkok!

本当にきちゃった、タイに!相当蒸し暑いけど風があるので予想以上に過ごしやすい感じ。バンコクは工事ラッシュで進化し続けてます。さて、今回は初エアーインディアでした。 機内には口ひげをたくわえたおじさんや、サリー姿のお姉さんがいっぱいいる!ヒン…

未練。

ちょっと前に56から「もうじき出発だねー。未練はないの?」と聞かれた。「ミレン?未練ってなーに?」というくらい私は旅のワクワク感のほうが大きかったんだけど、昨夜、近所の焼肉チェーン店に食べに行ったときミレンに苦しむ一人の男がいた。 Paul(以…

Buy 1 Get 1 FREE!!!

今さらですが、iPod Shuffleを買いました。旅のお供として。その小ささとクリップに惹かれて決断しました!シリコンケースもポイントで購入。 で、写真のような状態で、ポールに「ビッ○カメラでBuy 1 Get 1 Free(1つ買えばもう1つ無料)をやってたよ!」…

アレルギー?allergy?

どうやらAUSで蚊アレルギーになったらしい。私が長居してたケアンズ(QLD州)特有のサンドフライ(Sand Fly)と呼ばれる網戸も通り抜けるほど小さなハエ(?)に刺されて病院行きになる日本人がいっぱいいた。私もそんな一人。医者の説明によると日本人…

旅ブログ始めます。

こっちで旅ブログをつけることにしました。 何やら後で本にできるとか。自分の旅の記録が本になるなんてスゴイ!旅先では覚えているようでも、けっこう帰ってくると忘れてしまうので、「おぉ、コレはっ!」と思ったことは何でも記録しておきたいと思います。…