2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェニーとボディボード

1週間前からダイビングがしたいと言っていたのに、鼻風邪をひいてしまって延期していたジェニー。やっと鼻水も止まったので今日はサーフィンかボディボードをしに最寄りのビーチへ。 ところが!ボードを借りようとお店の人に値段を聞いて3人で悲鳴をあげて…

ジェニーと魚市場

ジンバランの空港寄りにフィッシュ・マーケットがある。もう夕方で魚は少ないだろうけどまだ開いていると聞いてやってきた。 低い天井の下にツナ、ツナ、ツナ!魚がギッチリ並んでいる。狭いけど広い。 小ぶりなツナは1kgあたりRp15,000だという。重さを量…

ジェニーとビーチ巡り

昨日の片道1時間ドライブ制覇で、すっかりバイクの運転に自信をもったご様子のジェニー。今日はもうちょっと距離を伸ばして南のビーチ巡りの旅へ。ビーチ(1)パダンパダンビーチ バリ島のかたちを鴨の胴体と足に例えることがあるんだけど、ここはつま先近…

ジェニーとタナ・ロット寺院

我が家にお泊りのジャニーさん、まだいます! 一人で遠出もちょっと不安のようなので、今日はうちらもドライブにお供することに!目的地はうちからバイクで小1時間のタナ・ロット寺院。絶景の夕日で有名なお寺だけど、夕方は大型観光バスでめちゃ混みなので…

祝☆初ゲスト

今日、わがヴィラに初ゲストがチェックインしました〜! ウェルカーム! 銀行の帰りにホテルを渡り歩いて値段を聞きまくっていた彼女に遭遇。 今までボーイフレンドと旅をしていたけど、彼は仕事の都合で先に帰り、彼女はまだ3週間もバリに滞在するんだとか…

ウェディング・ギフト

あと1週間でポールの娘クレアが嫁に行きます。 先を越されたか…。今はおなかにベビーがいるので、大きなパーティは来年やるらしいんだけど、でも役所に婚姻届を出しにいってさ、苗字が変わったらその日が結婚記念日になるじゃんね。 だから何か記念に残るも…

ジャパン・ブーム

我が家で、というか私の中で。 先週、今週と立て続けに日本からビジターが来てくれて、日本のおいしいものをたくさん持ってきてもらいました。 お父さん、Goro、ほんとにありがとう!! 冷たい麦茶を飲みながら、おやつにどらやきを食べて、夕飯にはおいしい…

センス

イングランド人のペニーは料理上手。偏食の彼がいたって問題なし。 みんながイギリス料理を恋しがって 「あーパイが食べたい」「ローストディナーが食べたい」 でも食べられない…みたいな状況なのに、 ペニーは何でも料理してしまう。しかもおいしく! 時々…