2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイクの料理教室/ウブド

今回、縁があってバリでとても有名なフレンチのレストラン モザイクの料理教室に参加できることになりました〜! ここの料理が食べられるだけでも光栄なのに シェフから作り方を教われるとは! 私って本当にラッキー。 参加者は全部で6人のこじんまりクラス…

ルッコラ初収穫!

種まきから早2ヶ月。 うちのルッコラは本葉が出てきたものの 相変わらず小さいまま。 何が悪いんでしょうか? ルッコラを育てたことのある友達は 虫がたくさんついて大変だったと言うけど うちのルッコラは虫にも魅力的ではないらしい。…と思っていたら今朝…

スイーツ盛り合わせ@Cafe bali

ご近所女子とランチのあとでお茶しに来たのはオベロイにあるカフェ・バリ。内装がステキでユニークなのは知ってたけど、明るい時間に来るのははじめてで、それはそれで開放感もあって居心地良し。 細長いお皿にデザートが3つくらい並んだのが美味しいと聞い…

Trio of Bowls at Jemme

今日はご近所女子と前から気になってたペティティンゲットにあるジェムにランチしに来ました。サンデーローストも評判が良いらしく一度は食べに来たかったけど、宝石店と併設でなんだかお高い雰囲気がバンバンしてたので入れなかったお店。 左手がジュエリー…

ハエ・カフェ?Fly Cafe/ウブド

ウブドから帰る前にポールは あの店のスペアリブが食べたかったらしい。 ネカ美術館前のあの店に寄ってみたら チャイニーズ系ローカルで混雑してたけど ちらほら空いてる席もあった。 店員が3人かたまって暇そうに 炭火の上で焼けている肉を 遠目に見ながら…

DIANのスモークド・ダック/ウブド

ウブドと言えばスモークド・ダック! おなかにバリのハーブをいっぱい詰めて 6時間だか半日だかじっくり蒸し焼きにされたアヒル。 多くのレストランでスペシャルメニューとされ ふつうは要・前日予約。 今回うちらが予約したのは モンキーフォレスト通りにあ…

Pondok Oka/ウブド

久しぶりのウブド! うちから意外と近いと聞いていたけど、 なかなか腰が上がらず遠のいていたウブド。 たったの40分で着きました。日帰りも十分できるけど、 やっぱりウブドに来たらゆっくり過ごしたいので 今回は金・土の2泊3日。 泊まったのはウブドの…

女王様気分♪

うちから歩いて2分のサロンに行ってきました。 あ〜、極楽。 まるで女王様のようにつま先から頭のてっぺんまでケアされて (正しく言えばキセル状態でおなか周りを除く) いま全身ぽかぽか。これで650円とは信じられない。 ご満悦なのでチップもはずみま…