2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリで見つけたかわいいもの

私が街をぷらぷら歩いて見つけたかわいいものたちを紹介します。イチ押しはやっぱりアタバッグ! 中に縫い付けてあるバティックの巾着で、どうも老けた印象があったアタバッグなんだけど、これはどう見てもポップでかわいい! しっかり丈夫に編まれたアタバ…

お見送りはにぎやかに!

今泊まっているホテルは、わりと交通量の多い通りに面している。で、さっきスピーカーをつけた車が何やら言いながら通り過ぎて行った。なんだろう? やじ馬根性で部屋を飛び出すと、向かいのレストランやお店からもみんなが通りをのぞいている。何かある! …

フルーツの王様…

いつも買い物に行くカルフールで、肉売り場と果物売り場の間が臭い。 これは肉が臭いのか?それとも奥の魚売り場か? 臭いのもとは…ドリアン!Yach! そこのトマトを買いたいのに、ドリアンの山が隣だから近づきたくない。 うぅ〜。非難、非難。 マレー…

引っ越し か?(その後)

今さっき、今夜の寝どこを確保! ほんとに部屋がみつからなかった〜! お高いホテルなら、何日間滞在か予定のはっきりしたお客様がお泊りになるんでしょうけど、うちらが探しているような安宿だと「ん〜、みんな長期滞在だし、いつチェックアウトするかわか…

スペアRIB!

ランカウイからデイブが来ている。豚肉が滅多に手に入らない島からようこそ! なのでランチはスペアリブを食べに行ってみた。前から気になってたけど、食べたことはないお店。 さてさて、どうかな? 店内にも席はあるけど、昼なら絶対外の席がいいっ!あたり…

引越し!   か?

木曜の夜に、家主さんからポールに電話があった。 「あ〜、そんなの問題ないよ。うちらだったらどこでも泊まれるし。うんうん…」 平和そうに会話は進行してるけど、どうやらよろしくない知らせみたい。 私のはらわたは悪い予感でぐつぐつしてきた。 家を出る…