2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン?ブロウン?

F1のオーストラリアGP見た人。はーい。 ホンダがF1から撤退して、メインスポンサーが決まっていなかったチームが、‘Brawn GP’として参戦して、本戦前日にやっとCD屋や爆安航空会社で有名なヴァージンがスポンサーにつくことに決まったんだけど、 そんなこと…

エア・アジアの落とし穴

カタカナだとこれでいいのか?Air Asia。 爆安航空会社なので、タイやマレーシア、バリでも、いつもお世話になってるけど、今日はじめて「高っ!」と思った。 機内食はドリンクもすべて有料だし、 荷物を預けるのに、重さごとに値段を払わなくちゃいけないし…

オゴオゴ(一部訂正)

明日はバリでは元旦です。サカ暦の1931年おめでとう!! 大晦日にあたる今日は、ほとんどの店が早く閉まり、お寺は儀式に参加する人であふれ、道路は通行止めになってるとこが多いし、なんだか‘年末’って感じ。 お寺での儀式が終わった人は、夜のパレードの…

きちがいマーティン

まだ「カオリがやってきた!」の頃、ポールと同じウェールズ出身で、タイを中心に旅を続けているマーティンが、バリに上陸した。いつもだったら、すぐ会うことになりそうだけど、ポールは私とカオリにこう言った。 「マーティンには会わないほうがいい。ヤツ…

今日はガルンガン

数日前から、どうやら18日は祝日らしい、28日も祝日らしい、とは感づいていたものの いったい何の祝日かまったく知らなかった。 今日は善の神が悪の神に勝った記念だとかで、バリ全土でお祝いされる…らしい。 あぁ、あたしってバリのこと、まだ何にも知らな…

最近の我が家

ずーーーーーっと日記の更新ができなかったーーーーー!お父さんが帰ったあと、日本から友人が1人来て1週間滞在してって、 その間にポールがマレーシアで会ったウェールズ人がやってきて、 さらに7日の夜にはランカウイの友人カップルが滞在してて まぁー…

カオリがやってきた(7)

今日はカオリの最終日。 考えてた予定通りになかなか進まず、いっつもバタバタしてた1週間。 やり残したことはないかな?帰る前に食べたいものはあるかな? 最終日を有意義に過ごしてもらおうと思ってたのに、まさかの2度寝!! 肝心の日にやっちゃうんだ…

カオリがやってきた(6)

朝バクソが忘れられないカオリさんのリクエストで、今朝もバクソしに行くことに。 ところがビーチにお店は出ていなかった。残念! ダブルシックスビーチのほうに、ごはんできるような店があったので、そちらに変更。 これが大当たり! ごはんにポークやらチ…

カオリがやってきた(5)

はやいもので、カオリの初バリ旅行も後半に。 我が家では、リスがやしの実をかじりにきています。 買い忘れのないように、今日もガールズオンリーでお買い物に。 2人とも子供はいないのに、かわいい子供服の店を次々と発見してしまい大興奮! 外人デザイナ…

カオリがやってきた(4)

今日こそは観光らしきことをしようと、 お気にのタクシー運転手、アビくんを呼んでウブドへ。 途中でバティック工場に寄ってくれたりしました。 (ちゃんと「高いから見るだけにして」と忠告つき) なんでもあって、なんでも安いスカワティマーケットでもお…

カオリがやってきた(3)

今日はうちの近所をショッピング〜♪ またもや昼近くに起きてしまったので、まずはワルンでランチ。 ビンタンスーパーマーケット前にあるワルンは、ほんとに安くてうまい! スーパーから我が家に戻りがてら、お店をちょこちょこのぞいて歩くんだけど 小さな店…

カオリがやってきた(2)

ポールの予言どおり昼の1時過ぎに起床。 朝ごはん(つーかランチ)はどうしようか…。 そうだ!ビーチであっさりとバクソを食べよう! 甘辛いソースとスープが混じって、チリソースがピリッと効いてておいしー! なかなか名前が覚えられなかったカオリだけど…