2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七転び八起きな1日

1週間前からランカウイ時代の友人が遊びにきている。9月にも来ていたし、行きたいとこには自分で行ける人たちなので、ホストとしてはとーっても助かったんだけど、引越しのことやら何やら重要な件がいくつも重なった超ビジーWeek。本当に運が悪かったとし…

金属破壊マシーン

先週、友人宅のトイレに閉じ込められた。 というか、ドアの建てつけが悪く開かなくなってしまったのだ。 みんなはというと、お庭のテーブルに座って、音楽をかけておしゃべりしてるので、私がドアをドンドン叩いても、ヘルプ!と叫んでも聞こえてなかったら…

Feed a cold, starve a fever ?

どうも、風邪ひいてます。 土曜日の夜にのどがチリチリして、イヤな予感がすると思ったら的中!流行の風邪をひいてしまいました。 でも幸いにも食欲は落ちず、さすがにポールと一緒にチップス(フライドポテト)ばかり食べる気はしないけど、雑炊とフルーツ…

遅くなったけど、御礼。

今年はバタバタな中、お誕生日が過ぎていきました。 遅くなったけどこの場を借りて、お祝いのメッセージをくれたみんなにお礼を。 “ありがとねー!!”日本を離れて、会社とか学校とかそういうのに属さず、日本のケータイを持ってないと、たまに自分が異次元…

大脱走2

日が沈む頃、電波の状態がいいので2階でネットをしていると、妙に甲高い鳥の鳴き声が大きく聞こえた。「コバーみたいだなぁ」と思って外を見たら、そこの柵にコバー似の鳥が。シーラか?薄暗くなってきてよく見えない。 ん? こっちを向いてまた甲高く鳴い…