2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタも真っ青!!!

前からすっごく気にはなってたんだけど、今日ついに手を出してしまったよー! ファンタ ブルーベリー味 思いっきりブルーですけど。 お味のほうは・・・ こんなガムあったなぁ〜って感じ。甘いっす。 ブルーベリーの風味? わからなかったな。 飲んだらベロ…

ポジティブな看病

まったく心当たりがないのだが、先日、迂闊(うかつ)にも吐き気と熱で寝込んでしまった。昨日まで何不自由なく暮らしていたのに、朝起きたら胃の中で何やら化学の実験が…コポッ、コポッ。しゃべろうとすると、フラスコからガスがボワンと出てくるように、胃…

ハッピー・チャイ・ニュー・イヤー!

今日はチャイニーズニューイヤー。これって2月後半から3月ぐらいかと思ってたけど、月の暦だから毎年少しずつズレてくんだね。もっと驚いたのは、インドネシアではチャイニーズニューイヤーが祝日だってこと!なんで? コトゥに聞いたら「そりゃあ、ジャカ…

メタルDay

昨日、仕事が終わってから家政婦のコトゥが、葉っぱでお供え用のお皿を作っていた。家に帰ると子供がうるさくて集中できないから、時間が空いたらまとめて作っている。バリニーズはしょっちゅうセレモニーがあって、いちいち前日に作ってられないらしい。明…

バード・マーケット

今日は前から行ってみたかったバード・マーケットに行ってみた。ガイドブックには「バリの男たちは鳥が大好きで、朝からじっくり眺める人でいっぱい」みたいなことが書いてあったけど、ほんと不思議と女がいない!見かけたのは2〜3人だけ。1人は食堂でご…

くつした犬

先週末、メリーが庭をぶらぶら歩いて帰ってくると、肩から出血! 切り傷だか、かゆくて噛みまくったのか、ともかく出血! 傷口が炎症しないようにスプレーをするんだけど、 ヒリヒリするのか、かゆいのか、ともかく不快らしくてすぐに後ろ足でかく。 あぁ〜…

七草粥の朝に

うぅ〜っとうめき声で目が覚めた。ポールがBad Bellyだという。 私は「おなか」といっても胃と腸を分けて考えるんだけど、ポールは(いや、英国人は、ヨーロピアンは、もしくは外人は?)「Stomach」や「Belly」でひとくくりにする。 おなかの薬と言われても…

チリ☆Night

今夜はダニエルとシンシアが料理を作ってくれました。メキシコ料理が好きな彼らの得意料理はチリ。今夜はとろけるチーズをのっけたコーンチップス(ドリトス系)と一緒にいただきまーす! 旅好きな彼らは、ニュージーランドでもお世話になった家でチリをふる…

新年あけました。おめでとう!

2009年。平成21年だってぇ〜?!しばらく西暦での生活が続いてたから、感覚的に平成18年くらいで止まってるんだよね。平成21年かぁ。 今回は初めてのバリでの年越し!昨年のランカウイに比べたら、バーもたくさんやってるし、花火もたくさん上がってたし、う…