2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞いに。

パッと見は怖いけど、じつはめっちゃいい人‘ビッグ・ジョー’が入院しているとのニュースが飛び込んできた!私の理解力ではよくわからなかったんだけど、どうやら食べ物にあたったらしい。 どうしたらお見舞いできるのか聞いたら「彼は2階のファーストクラス…

サインはご遠慮願います。

朝6時。まだ暗い中、ポールが車で出かけて行った。 昨日の午後、ドイツのTVクルーから電話があって、ポールは撮影に向かったのです!! 気になる役柄は… ヨットのオーナー!!! 昨日の電話で「ヨットのオーナーにふさわしい服をいくつか持ってると思うけど…

ネットに接続するには…

ランカウイに戻って早2週間が過ぎた。いまだにビーチでのんびりしていないのに驚き! ホテルってなんて楽だったんだろう。家を持つってなんて大変なんだろう。。。 今年の1月にスティーブ(家主)は、確かに「Wi-Netのカードを買えばネットに接続できるよ…

日本の味

今夜はTony&Jeanお気に入りの「レインボー」に行ってきました。ここはゲストハウスなんだけど、小さなバーもあって、もともとは泊ってるゲストのためだったんだろうけど、最近は地元の人も集まってきてる隠れ家的なとこ。 そして、私にとって何よりうれしい…

TVデビュー?!

お昼過ぎ、玄関のほうで誰かが叫んでいる。「スティーブ!スティーブ!」 ポールが出てって「スティーブは11月まで帰ってこないよ」と言った。 するとその女性は少し驚いてから「でもあなたでもいいわ。ドイツのTVクルーが来て撮影するんだけど、エキストラ…

鍵がない!

ついにランカウイに戻ってきました〜! 今回は長期旅行中の友人宅を半年間借りることに。ほんとは彼らが旅に出る前に、うちらもランカウイに戻って、あれこれ家のことを聞いておきたかったのに、急遽UK行きがあったから、家主とは入れ違いに…。鍵を預かって…

ロンドン、ロンドン、ゆかいなロンドン♪

ポールは以前、鉄道会社に勤めていたので、てっきり家族優待券みたいのをもらえて、お得にロンドンに行けるのかと思ったら、世の中そんなに甘くはなかった!みんないろんな策を企ててくれたんだけど、それでもやっぱり高くて(泣)結局バスで行くことに。 ■P…

息子に会いに…

今日はついにポールの息子に会いに、イングランドの東側にあるコルチェスター(Colchester)に行った。今いるNorwichからは車で2時間ほど。 息子Gareth(ガラス)から何度か電話があって、2時半に会うことになってるんだけど、コルチェスター市内に入って…