2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tosanが来た!(4)

今日は夕方までしか時間がない!16時半には空港に行かなくちゃだ。残された課題は「水族館」と、マレーシア特産?「ピューター(すず)のマグカップ獲得」だ。せっかくビーチ近くのホテルに泊ってるのに、ビーチに行ってなかったのでちょっと見に行ってみた…

Tosanが来た!(3)

今日は9時にお迎えの予定…が、8時過ぎからすごい雨。今朝はアイランド・ホッピングの予定だったのにー!私はボー然。頭の中では雨用のプランBを練っていた。しかしポールは「荷物準備できてる?日焼け止めは?」とテキパキ。一応、今日は決行するのか確認…

Tosanが来た!(2)

今朝は10時半にホテルにお迎え。天気が大丈夫そうなので、まずはケーブルカーに。★Langkawi Cable Car いきなり残念だけど、昨年も渡れなかった山頂の橋が、今回も工事中のため閉鎖。くぅ〜、いつまで工事してるんだっ! そして今回は山頂で、すがすがしく飲…

Tosanが来た!(1)

今日、お父さんがランカウイにやってきました。 ポールは洗車して、庭の手入れをして、私は家の大掃除。パッケージツアーで来たから、うちに泊まるわけじゃないんだけど、一応ね。 みんなに「これからランカウイに6か月いるから遊びにきて!」と触れて回った…

えさをやる。

今日からネコにえさをやることになりました。最近ネコづいてるなぁ〜 ご近所のジーンが4週間ほどマカオに行くことになり、その間、ネコたちにえさをあげる係に任命されました。ネコ飼育歴もないのに私で大丈夫か?! 前日にジーンからレクチャーを受け、メ…

こねこ

いつも、我が家に遊びに来る黒ネコ「タプン」がいるんだけど、とぼとぼと歩く小さな物体が玄関の前を横切ってビックリ。こねこだ!! でもタプンはオスで、しかも切り取られてしまってるからタプンの子ではない。おうちの人はどこなの?ネコ好きのジーンは思…

“cook”と“make”

うちの庭でバナナを収穫。黄色くなるまで待ってると、鳥か地主に先に取られてしまうので早めに切り取ってやった。へへへ。2〜3日置いておいたら一気に黄色くなってしまったので食べるのが追いつかない。そこでバナナミルクシェーキを応用してアイスクリー…

P.S. I Love You

http://www.psiloveyou.jp/index.html この映画が日本ではこれから公開されることを知った。まだだったのー?! 今年の3月にポールの娘、クレアに会った時に、彼女がこの映画のDVDをモー烈に探していた。それでこの映画の存在を知った。 4月にイギリスへ行…

お誕生日会

今日はグレアムのお誕生日会でした。前から首に「狗(いぬ)」と書かれたコインみたいのをつけてたので、戌年かぁ、とは思ってたんだけど、今日で62歳だそうです。昨年はじめて会ったときは「俺はいつも独りだよ」なんて言ってたのに、今年に入って彼女もでき…

Tapaz Bar

今日はテラガハーバーにあるタパス・バーに行ってきました。ここは料理もおいしく、雰囲気も良くってお気に入り。しかも毎日午後3時から5時までは「クレイジーアワー」と言ってサングリアが安くなる! いつもサングリアは小さなグラス1杯Rm8(約240円)、…