2016-01-01から1年間の記事一覧

背中にハリを感じてバリでハリをした話。

ご無沙汰してます。 ここ2~3週間、背中にハリを感じて、 特に朝起きた時は背中が痛くて起きれない…また寝る、みたいな。 立ってても、座ってても、寝転がっててもズーンと鈍い痛みがするのです。 ポールが友達から鍼の先生の連絡先を聞いたと言っていたの…

まるで海外旅行に来たみたい♪な品揃えのスーパー「グランドラッキー」

バリに来て8年、お金さえ出せば大抵のものは手に入るけど、うちらに、特にポールにとって欠かせないアノ品だけは、なぜかバリでは手に入りませんでした。こっちで長年英国パブをやっている英国人も友達に持って来てもらうか、アップルサイダーがまぁ一番ソレ…

スッキリ!

今日はインドネシアの独立記念日。 週のまん中なのに日曜日のような感じ。 我が家周辺の交通量も少なそうなので久しぶりに近所のお寺にお散歩へ出掛けました、犬たちと。 外へ出るのが嬉しくて仕方がないのでリースを見た途端に2匹とも大興奮!門を開けるや…

見た目あっさりなのにコクしっかりな鶏ラーメン

今日はクタに用事があったので、帰りに前から「また来たい」と思ってて来れなかったラーメン屋に寄ってみた。 この小生意気な小鳥の看板はサンセット・ロードを通ったことのある人なら一度は目にしたことがあるのでは? 七人の鳥侍 店名だけでは何屋なのかわ…

おかえりパーティー

昨日は、ポールの社会復帰(笑)祝いと 友達のいとこがバリ島に遊びに来ていたけど 月曜日の午後に帰国してしまうので そのお別れパーティーがありました。 お天気もよく、どこも痛くなくて、なんて幸せな日曜日の午後。ギターまで出てきてみんなで歌ったり、…

ただいま。

…と言っても日本にではなく、このブログに。継続するとは本当に難しい。何度も「ちゃんとブログ書こう!」って思うのに気づけばすんごい時間が流れてしまっている。自分のプロフィールを見てあ~、どこか定住できるとこを探して旅に出たんだっけ、と思い出す…