2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マングローブ・ツアー

ランカウイ南西部をめぐる「アイランド・ホッピング」は2度ほど行ったけど、北東部をめぐる「マングローブ・ツアー」には行ったことがなかった。でもどうせ似たようなもんだろうと思って行かなかったんだけど、ご近所のデイブが「(アイランド・ホッピング…

Oktoberfest

↑スペルミスじゃないよ。これはドイツのビールのお祭りなんだよ。 「オクトーバーフェスト」は日本でも行ったことあるけど、ここランカウイでも初めて開催されるというので行ってきました。お酒を飲まないイスラム教の国なのに! 料理は5種類から選べてどれ…

今夜はメキシカン

Tammy's Barは、ほんとにタミーんちの居間みたいに居心地がよくて、ちょくちょく行くんだけど、今夜ははじめてごはんをいただきました。食事を出してるのは毎週日曜日だけ。ブラック・ビーンズのスープ、はじめて‘食べた’けど、おいし〜。飲むんじゃなくて、…

Do It Yourself.

約5か月ほど放置していた壁。 ここに移って早々に、アロマオイルを温めるやつを発見したので、ポールがろうそくに火をつけて楽しんでたのに、ちょっと目を離したすきにブクブクと沸騰(?)しはじめ、やがて噴火!壁中にオイルが飛び散ってしまったのでした。 …

Mariが来た!(4)

今日は早起きしなきゃ!12時からF1見なくちゃ!ジャパンGPだし!ナカジマーーーッ!最近ずっと閑古鳥が鳴いてたOff Shoreも、今日は人でいっぱい。サンタ似のおじさん、雨の中バイクで来たもんだから、おしりが濡れててまるでおもらし状態! 雨もあがったの…

Mariが来た!(3)

今朝は5時にベッドに入ったので、12時に起きたって7時間睡眠。んー、太陽がまぶしい!ブランチはビーンズ・オン・トースト。イギリスではごく一般的な朝食らしいけど、マリは初めてみたいで写真撮ってた(笑)缶詰のビーンズを温めて、トーストにのっける…

Mariが来た!(2)

昨夜遅かったので、みんな起きてきたのは昼ごろ。さっそくだれてます…。朝食のオーツ粥を食べて、いい天気だし、今日はビーチにするか! バーベキュー番長のポールに準備をすべてお願いして、ガールズはイスに座ってカンパ〜イ!ポール特製の白ワイン&オレ…

Mariが来た!(1)

また我が家にゲストがきました〜。今回のお客様は2004年にケアンズで出会ったMari。3週間の東南アジアの旅の途中でランカウイに寄ってくれました。 何度か空港へお迎えに行ったことはあるけど、いつも待ってるときに「あ〜、名前のボードを用意すればよかっ…