2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ〜♪

いま住んでるとこは、雑貨やアクセサリー、洋服なんかの問屋がズラズラと並ぶ一帯。買う気もないのに、ついつい目がいってしまう楽しいエリア。せっかく買い物天国にいるんだから、何かできないかと「海外で買い付けて発送しますよ」的サイトに登録しておい…

ジョンノバァー

今の家では衛星放送が見れるので、昨夜みたいに雨がザーザー降ってるときは、もっぱら映画チャンネル!複数のチャンネルでいろんな映画が見れるから、チャンネルを回しながら、どれ見る?どれ見る?すると、あるチャンネルでポールが叫んだ。「ジョンノバァ…

クリスマス・ディナー

ディナーといっても、夜ごはんじゃありません。イギリス英語では昼ごはんの意味。夜ごはんはSupper(サパー)です。 それはさておき、クリスマス・ディナーを2人分だけ用意するのは大変だし、無駄だし、ってことで、元ツアーガイドのダニーたちと一緒に食事…

フライング

昨夜、クリスマスプレゼントをラッピングして、ツリーの下に並べた。メリーには大好きな「骨5本+ジャーキー7本セット」を!!買い物から帰ってきた時点でレジ袋をクンクンしてたので、自分のプレゼントがあるのを知っていたと思う。包んでるときも隣にや…

庭BBQ

今日は念願の「庭でBBQ」を実行!着火剤が手に入らなかったり、串を買い忘れたり、いろいろあったけど、なんとか無事にできました〜。ピタパンに挟んで(BBQ番長のポールいわく)ギリシャ風ケバブにして食べました。塩・こしょう・レモンだけの素朴な味付…

タナ・ロット寺院

ランカウイで家を借りて世話になったニコールのお兄さんたち(長い!)がバリに遊びにきているので、一緒にでかけることに。初バリの2人に近場でいいとこないかな…ということでタナ・ロット寺院に行ってきた。 昨年行ったときは満月と何かの行事が重なって…

うまいタイカレーの店

ダブルシックス通りの近くに、うっかり見落としそうな小さなレストランがある。オレンジ色の看板を見つけないと通り過ぎてしまうと思う。ワルン・アジア(Wrung Asia)はタイ料理の店。どんな時間帯もお客さんがいる。 写真左はマスマンカレー。タイ料理の店…

郵便事情。

日本から荷物が届いた。金曜日の午後に出してもらって、土日はさんで水曜日に届くんなら、そんなに悪くはないかな。ともかく無事に家まで届いてよかった。受け取りのサインをしてたらポストマンが何か要求している。 インドネシア語はわからん。何? 「7,000…

北の市場

今日は前から行ってみたかったデンパサールに行ってみた。「北の(デン)市場(パサール)引用:地球の歩き方」というだけあって、ローカルの人も買い物のために行くらしい。でも道路は(みんな運転が荒くて)クレイジーだから行きたくないという人もいる。…

☆クリスマスツリー☆

BBQ用に着火剤を買いにハードウェアショップへ行ったはずが…クリスマスツリーを買ってしまった!だって、欲しかったんだもん。 クリスマスツリー関連は高いと思う。バリニーズやインドネシア人にとっては、まだ‘外人のもの’なんだろうか。いいな〜と思うツリ…

散歩はキライ?

今日もビーチに散歩に行きました。うちらはビーチを歩くのが好きだし、メリーもそうだと思ってたから。でもこれは人間の勝手な想像で、どうやらメリーはビーチが嫌いみたい。しかも暑い昼間に行くのはもっとイヤみたい。今朝はビーチに着いた途端にまったく…

たった今!

夕陽がすっごくキレイだったー!これ、ちなみにベッドルームからの眺め。ふふふ。