2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化石から最先端へ(?)

うちらが今使っているケータイは、化石です。 音声通話とSMSのみ。 カメラなんてついてないし、着信音だって内蔵されているのだけで ダウンロードって何?って感じ。 私のはポールのより少し先を行っていてカラーの待ち受け画面。 でもポールのはモノトー…

マルガリータとボディ・ボード

バリ島一人旅の女子って、みんなサーフィンに挑戦したいものなんでしょうか? 今うちに泊まっているマルガリータ(おいしそうな名前!)もサーフィンを習いたいと言っていて、引きこもりな私は誰かに誘われでもしない限り、昼間から暑いビーチに行って、海に…

断食中に…

豚肉を食べました。モスリムのみなさん、すんません。 でも、こんな姿を見せられたら食べずにいられないっしょ!! お肉は骨からスルリと取れるやわらかさ!歯はいらない感じ! 大きいからポールと半分こしようと思ってたのに、争いが勃発しました。 ★Warung…

ハンモック

念願のハンモック〜!! 前々から欲しいとは思っていたんだけど「庭にハンモック」なんて夢の1つで、私の中ではあまり現実味を帯びていなかった。 それによく見れば、我が家にはフックを取り付けられるような柱がない!せっかく庭がいい感じになってきたの…

ありがとう、ジェニー。

今夜、ジェニーが帰国の途につきました。 約3週間前、ジェニーがわがやに来たときは、彼氏(正しくは元彼)は先に帰っちゃって、あと3週間もこの子は一人でどうするんだろう、と心配だったけど、数々のカルチャーショックを経て、たくさんのいい人に出会っ…

味噌汁。

先月日本からかつお風味の「ほ○だし」を入手したので、最近はよく味噌汁つくってます。やっぱ「ほ○だし」があると違うわぁ〜。 がんばって味噌汁もおかずも全部温かい状態で同時に出せるように作ったのに、ポールは私によくこんなことを言います。 「なんだ…

チャリティー・パーティ

昨夜はヨットな人々(ヨットを持っててあちこち旅して回ってる人々)が主催のチャリティーパーティに行ってきました。うちらヨットとは無縁なんですけど…。 赤ちゃんを抱いた女性や、小さい子供たちが物乞い(てか現金乞い)してるのを、バイパスの交差点(…

再会のBBQ

昨年の9月、美容院のシャンプー台で偶然隣り合わせになった女の子と、なんだか話が盛り上がって友達になった。彼女のだんなさんとポールも意気投合。バリに引っ越してきたばかりという彼らの新居に遊びにいって、BBQをごちそうになって、じゃ今度はうちで!…