2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するノート

オーストラリアから1冊のノートが届いた。 その名も“Travel Journal”トラベル・ジャーナル。 ノート自体が旅をして、受け取った人は住んでいる町や国のことを書いて、また違うところへ送られて旅を続けていくというもの。キャンベラにある小学生が送り主。…

言いまつがい。

夕飯を食べながらテレビで映画を見ていた。 ポール「あ、これ!デカプリコだよね?」 ウソだと思いたい。 私「え?誰って?」 ポール「この人じゃないよ。あ、ほら、この人!デカプリコ!」 やっぱりデカプリコって言ってる… レオ様はヒゲ生やしたけっこうヘ…

引っ越しました。

ほんとは昨日、ほとんどの荷物を運び込んだんだけど、とても“生活”するような状態じゃなくて、夜は結局前の家に戻ってきてしまった。 今まで借りてきた家は、どこもオーナーが直前まで生活してて「じゃ、いない間家を貸すからよろしく」って場合だったので、…

ニュピの夜

昨日の晩は、星がすごかったー! オリオン座のベルトの右下に3つ星があるのは普段でも見えるんだけど、他にもあんなに星があったなんて!はっきり見える星が多すぎて星座を探すのに一苦労…。南十字星はたくさんの星に埋もれてた。さすがニュピの夜。 ニュピ…

Day of Silence

(小声)今日はニュピ。バリのヒンズー教の新年で、今日1日は外出禁止。火を使わず、飲まず食べず、働かず、音を立てず、本来は瞑想してすごすんだとか。 なので今、と〜っても静か!!聞こえるのは木がざわざわいう音と、鳥の声、波の音。たまに犬が鳴いた…

家具屋めぐり

今度のおうちは「家具付き」ではあるけれど、いざ生活しようと思ったらリビングルームがないとか、寝室にベッドとエアコンはついてるけど、収納がないとか、洗濯機が、物干しが、お鍋が、炊飯器が、フォークが…と、言い出したらキリがない。まぁ、いまの家に…

ガーデニング大作戦

引越し先の家には大きな庭がある。「庭付き歴」が短い私にとっちゃ、とてつもなく大きな庭。オーナーさんは敷地内に2軒家を建てようか迷っていたらしい。1軒でやめてくれてよかった。 せっかくの大きな庭なのに、しばらく手入れをされていなかったのか、け…

ついにサイン!

引越し先を探していたんだけど、とっても良い物件が見つかった。初めてその家を見たのは1月末のこと。オーナーさんもうちらのことを気に入ってくれて、めちゃ安な賃料を要求したのにOKしてくれた。 庭にはフランジパーニの木が何本もあったんだけど、最近…