2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリが来た!(2)

お買い物に、マッサージ、フードフェスティバルもあるし、ほんとに時間が足りない!ポールさんはラグビー(OZルール)の決勝みたいとか言って、ガールズ・ディに協力してくれた。これで思う存分ショッピングが楽しめる! しかし、ポールさんがいないと不都合…

おすすめフライドチキンの店

ダヤナプラ通りにある24時間営業のワルン。先月初めて来たときに食べたフライドチキンがおいしすぎて、おもわず再注文しちゃったほど。鶏が半分入ってそうなカレ・アヤム(チキンカレー)もおいしいし、野菜炒め系もハズレなし。まぁメニューを見てもなかな…

マリが来た!(1)

昨年10月初めにランカウイで会って以来の、約1年ぶりの再会! (前回のマリはこちらでどうぞ) 今回もマリのアジア旅の途中で、わざわざ足を伸ばしてバリまで来てくれたんだけど、それにしても滞在実質2日間って短すぎるだろ!次回はバリメインでお願いし…

もう…食べられないっす!

ステキな隠れ家を発見!! 隠れ家だけに、教えたくない… でも言いたい。 通りに面した狭い入口からは想像もできない広い庭!まさに隠れ家。オーナーの1人がフランス人で、英語を話すテーブルはここだけ。フランス人のたまり場になっている。ワインなんか飲…

「どういたしまして」が言えなくて…

「アリガトウゴザイマス」と「ドウイタシマシテ」をうまく言えない外人さんにおすすめの覚え方。 ございます→Good day, mate(グダイマイッ)オージーイングリッシュ風で! どういたしまして→Don't touch mustache*(ドンタッチマシュタッシュ)*口ひげのこと…

私の名前は…

日本人には100%間違われることのない「ともこ」って名前も、外人に通じないことが多い。日本人をよく知る人はすぐわかってくれるけど。(きっとそういう外人は何百人というTomokoに会ってきたんだと思う) 私の発音が悪いのか?てか、私の名前なのに?! よ…