2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい知らせ

また悲報を受けてしまった。昨年末からこれで4人目。 しかも今回はポールの大親友、ポムが亡くなってしまったのだ。信じられない。 4月に渡英したとき、私もとってもお世話になったポム。 前もって連絡が取れず、当日夕方いきなり訪れて「やぁ、ポム!寝室…

バッファローを食べる。

ランカウイでは水牛をあちこちで見かけますが、まさか自分がそいつの肉を食べるとは思わなかった!あんな黒くておなかがパンパンで硬そうなヤツの肉を!! きっかけは、アイルランド人のお宅でごちそうになったシチューの肉がめちゃくちゃ柔らかくて、なんて…

バナナリーフ☆Night

いつも飲みに行ってるOff Shoreにキッチンがあって、6月からシェフがインド料理を中心にサービスを始めたんだけど、ただでさえ閑散期なのでちっともお客が入らない。食材を仕入れても使わない日もあるので、メニューに苦労してるようだ。ヘタにあれこれメニ…

ドリアンのなる木

最近、道端でドリアンを山積みにして売る店を見かける。 おぇ〜。車で通りすぎてもニオイが…。 しかし、こんなにたくさんのドリアンがいったいどこから出てきたのだろう?と思うほど、急にドリアンを売る店が増えてきた。 すると… 山の中にドリアンのなる木…

色白は七難暴く?!

今日は久しぶりに1日中よい天気!空の青さにビックリして、海行きを即決!今日は日焼けできそうだ。4月中旬に急遽イギリスに行ってから、日焼けしてないので肌がハンパに肌色に戻ってきている。 タイにいた頃はお肌の調子もよくって、スッピンで過ごせてい…

アホになる。

日本でいま流行ってるんだよ〜と教えてみた。 3の倍数と3のつく数字でアホになる、あのネタを。 すると英語圏では(もしかしてUKのみ?)Buzz(バズ)と言うらしく 3の倍数と3のつく数字の時に“Buzz”と言うルールで、失敗したら飲んだり、おごったりす…