2012-01-01から1年間の記事一覧

先見の明…なし。

今日は、最近急激に仲良くなったカナダ人シェフと、ある土地を見に行った。彼が「ちょっと遠いけど、見たら絶対惚れるから!」と自信たっぷりに連れて行ってくれた土地は、私からしたら雑木林。 しかし彼らの目には、ここがレストランで、こっちにゲスト用寝…

祝・仮・契約

うちのヴィラを借りてくれる人が見つかりました〜!万歳!! 昨年の大晦日に貼り紙を出してから約2ヶ月半。思ったより時間がかかったけど、やっとやっと良い借り手が見つかってほんとにひと安心。これで新居のほうに集中できるぞ!てか、急いで新居の準備も…

新品!

今の家は家具付きで借りてるんだけど、次の家は家具まったくなし。今の家の借り手が見つかって、急に引越しせねばならないときのために、家具や家電を物色してました。ある家具屋さんでは期限未定の閉店セールをやっていて、テーブルやら棚をあれこれ予約。…

誕生日

昨日は、ワタクシのお誕生日でした。 実は、年が明けた頃から、今年のお誕生日はこんなことしたいな〜、あれをするのもいいな〜、などと妄想を膨らませていたのですが、家を貸し出すのに思いのほか苦戦していて、1月下旬からはもうデスパレート。まさに死に…

ビフォー・アフター[ガレージ編]

ヴィラの借り手はまだみつからず。 でも、もし誰かがすぐ引っ越したいと言ってくれたら、即移動できるように、次の家の改修がすでに始まってます。こっちの貸家は改造何でもOK!な場合が多く、今回もガレージを寝室に改造することに。もちろん大家さんには一…

引越しのホントの理由

あら?今年まだ1行も日記を書いていなかった! 明けましておめでとうございます!実は大晦日から、ほぼ毎日だれかが我が家を見にきているので、めっちゃくちゃ忙しい!掃除で!!ここはモデルハウスじゃないんで、今まさに生活している家。だけど見に来る人…