2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客来訪

昨日の夕方、遊びにきてくれた友達を見送ろうと門に向かうと、 白いうさぎが門から庭に入ってきた。 2軒隣のドイツ人んちのうさぎに違いない。 あそこではうさぎを10羽くらい飼ってるから、 1羽逃げ出しても気づかないんだろう。 さっき夕日を見るためにポ…

年の差50歳

先日、友人宅のBBQで出会った女の子の女っぷりにびっくりした。 マヤちゃんは2歳半。イギリス人とポルトガル人のハーフで、今はママとイギリスで暮らしている。 最初は大人ばかりの中でママにべったりだったんだけど、みんながちょっかいを出すうちにポール…

コーヒーメーカーのある生活

これは数年前(もう数年前?!)通勤片道2時間生活をしていたときに描いていた夢の1つ。当時はコーヒーメーカーを買うお金はあっても、それを使う時間がない頃で、いつも時間的にも精神的にも余裕がなかった。コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲むよう…

新居訪問

気づけば2ヶ月近く日記を放棄してました…。 書くことあれこれあったんだけど、心機一転。またちょこちょこ書きます。2児の母である友達が、手狭でしょっちゅう修理が必要な家から、広くて大きな家に引っ越したので、今日は新居訪問してきました。 まずは犬…