2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、わがや。

ビザ更新のためにバリを発ったのが先月の28日。ちょうど1か月ぶりにわが家に帰ってきましたー。 2週間の旅もとっても良かったんだけど、やっぱ家はいいやねぇ〜。 とはいえ、すぐにはくつろげない。 私はパッキング(荷造り)が苦手なら、アンパッキング(…

漁村バンガロー

バリ島東部にあるダイビングで有名なアメッドに来た。「アメッドに行ったらココに泊ったらいいよ。目の前がビーチで素晴らしいところだよ。」とすすめられたバンガローがあったんだけど…見つからない。どこじゃー?探す道すがら、他のとこも何件か見て回って…

Bali Sandat Guest House

またまた予定が狂った。ここは居心地が良すぎる。2泊ぐらいのつもりが、4泊してしまった。 シガラジャからロビナと反対の東方面に走ること30分ほどで、Bondalem(ボンダレム)という村に入る。こんな看板が見えるので、ここでメイン道路からビーチに向かう…

絶景かな

今日は大移動だ。バリの中央って言ってもまだ南のほうのウブドから、キンタマーニ高原を経由して、島の北側テジャクラに出る予定。2月には厚い雨雲に覆われて、まったく姿が見えなかったバトゥール山も今日は見えるかな? 朝、チェックアウトしようとするう…

ヌリの困った食堂

直訳するとこんな感じ?NURI's naughty warung。 本来は「腕白な」とか「行儀の悪い」という意味の“naughty(ノーティ)”だけど、おいし過ぎて止めたいのに止められないような時にも“This is naughty!”とか言う。そんなおいし過ぎて罪な食堂なのだ。 実はこ…

隠れた穴場?カジャン通り

前はモンキーフォレスト近くに泊ってたんだけど、今回はきちがいマーティンおすすめのカジャン通りにしてみた。 ↑王宮のあるメイン通りに見える看板たちが目印。 足元は1枚Rp150,000(約1,500円)で自由にメッセージが書ける石畳(?)が敷き詰められている…

わたくしごとですが…

婚約しました。それがどういうことなのかピンと来ないんだけど、engagedな状態になりました。トイレでいう「使用中」みたいな?飛行機のトイレに書いてあるよね? ウブドの情報誌に書いてあったバリカレンダーを見てて、そこには日付と何をするのに良い日か…

へんぴなところ旅

ただいま、バリ。また帰ってきました。日差しが強い…。 あのステキな家に戻れるのが28日になってしまったので、せっかく住処がないならバリ島内を回ってみようか!てなことになって、今朝から行ってみたかったところをバイクで巡ります。 バリの北部(イルカ…

ウェールズバー イン パタヤ

今までパタヤで出会った女の子に惚れて、後で泣きを見ている男性を何人見たことか。でも私は女同士なので、話してみると実は素朴ないい子だったりする。友達になりかける頃、彼女たちはパタヤに戻ってしまう。そして2度と連絡はとれない、とってはいけない…

パ・タ・ヤー

昨日から、パタヤにいます。ランカウイやバリで、何人かパタヤで働いてる女の子と仲良くなって、せっかくだからまた会いたいな〜と思ってたけど、パタヤがこんなに大きな街だとは知らなかったー!パタヤに来たら会えるぐらいに思ってたけど、全然ムリ! しか…

ヤンヒー病院

2年以上前からずっと「バンコクに行ったらぜひ行こう!」と言ってて行けなかったところがある。 そこがヤンヒーホスピタル。整形手術や性転換で有名な病院らしくて、優秀なスキルの先生が130人以上も常駐してるんだとか。バンコクでないと磨けないスキル…。…

チャトゥチャク・マーケット

サンデーマーケットとか、ウィークエンドマーケットのほうが知名度あるかな? 広大な敷地に店がありすぎて、品定めしながら歩いてても、2度と目的の店には戻れないとウワサのマーケット。ぜひ1度来てみたかった〜! Tシャツ39バーツってありえないっ!約1…

タイスキ、スキ。

正しくはタイスキじゃないらしいんだよな〜、これ。でも正式名称の発音不可能。 ムーガォガォだったか、ガォムームーだったか、そんな名前。 ジンギスカンとお鍋が合体した感じ?おだしのチキンスープ最高! 周りの人々は頂上にまんべんなく肉をのせ、スープ…

買い倒れ、食い倒れ、歩き倒れ

あぁ〜、バンコク、すごすぎる!やっぱ大都会だわ! ランカウイに比べたら、バリもめっちゃ都会だったけど、バンコクとは比にならない。 うっかりTシャツ、短パン、ビーサンでやってきた自分をひどく後悔。でも、都会に見合った服なんて持ってなかったっけ…