2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだちになって♪

数日前の夜、いつも寝てばっかりのメリーが、ガバッと起きた。耳を澄ましている様子。 ガサッガサッ。 入口のほうで音がする。でも暗すぎて何も見えない。 すると、ズッズズズッと何かが木をすべり下りてるような音がするではないか! 番犬メリー!今こそ出…

だから「ドナルド」だってば!

今朝はビックリなことが立て続けに3回も!衝撃的な朝だった…。 まず、目覚ましがなったと思って反射的に止めたら、それは着信音だと気づき後悔。履歴を見ても「Unknown」これは日本からに違いない。しばし相手がかけ直してくれるのを待ってると…それは(1…

自家製ベイリーズ

前回の「へんぴなところ旅」で出会ったAUS在住の英国人夫婦。独自の旅スタイルを持っていて、プラスチックのマグカップと小さな携帯用ポットは必須。自家製のジンもボトルで持ってきてて(よく入国できたな〜)、昼間は紅茶をいつでもどこでも、夜はジン&ト…

Roti Segar

あてもなくフラついてると、思わぬ発見があって楽しいものだけど、今日の発見はすばらしかった! 田園風景の中にたたずむ1軒のパン屋さん!まさかこんなところにイタリアンなパン屋があろうとは! (店名にある‘Roti’とはインドネシア語で‘パン’のこと) 大…