2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリッシュ・シチュー

今日は珍しく涼しい1日だった。 と言っても半そで暮らしですけど。 なんだか冬っぽい食べ物が恋しいなぁ。 そうだ、アイリッシュ・シチューを作ろう! 圧力鍋にブツ切りのお肉と、じゃがいも、たまねぎ、にんじんを入れて… シューシューシュー 結果、「肉じ…

昼休みは続く…

前に「社会復帰します♪」宣言をしましたが、撤回っ! 就活に戻ります。 この2ヶ月なんだったんだか…。 いや、あの担当者の対応や素行から、かなり多くのことを学んだぞ。あんな社会人になってはいけない!3年間もブランクのある私を採用しようとしてくれた…

実りの秋

というか、南半球では春? でも、うちのお隣の田んぼで米の収穫が始まりました。秋っぽい。 この家に引っ越してから半年で、もう2度目の収穫。 二毛作、三毛作をしているところが多いようで、 季節感がまったくありません。 でも、ここの田んぼではこれが最…

人生の昼休み

前にケアンズで聞いたさなえさんの言葉を思い出した。 「一生を一日に例えると(★)私はもう夕方。そろそろ仕事を終えておうちでゆっくりする頃なのよ。」みたいなことを言っていた。当時31歳だった私に「あんたはまだ朝の10時過ぎね。仕事が始まったばかり…

ただいま from シンガポール

1泊2日でシンガポールに行ってきた。 シンガポールはバリに住む外国人にとって早く確実にビザの更新ができるとことして有名。エアーアジアの朝7時の便で行って、夜9時の便で帰ってくれば日帰りも可能。 だけど、シンガポールは私にとって最初の海外旅行…

コピ・バリの新しいカタチ?

ティーバッグならぬ「コーヒーバッグ」ってなかったんじゃない? バリのコーヒーは好きだけど粉っぽいのが苦手で コーヒーメーカーとか、フィルターとか買わないと飲めないな と思っていたら、こんな優れ物が登場! コーヒーバッグをカップに入れて、お湯を…