2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのビーチで夕日

いつも平日の夕方はポールが忙しくなる時間だ(ヨーロッパのビジネスアワーが始まる)から、家にいることが多いんだけど、今日は珍しくポールが「どこか行くかー!」と言った。 だったらビーチに行きたい!! 今のうちから最寄のビーチまではバイクで15分く…

夜のお祭り

うちの近所の空き地ではよくイベントが行われていて 今は出店と移動遊園地みたいのができて毎晩盛り上がっています。 入場料は1人3,000ルピア(約30円!) これが週末は5,000ルピアに値上がりすることが判明! ステージもあってコンサートの音が夜8時過ぎ…

家の衣替えしました。

先週から我が家では壁がらみの作業をいろいろとやり終えて、やーっと落ち着くことができました。壁がらみの作業(1) 塀を高くする 壁がらみの作業(2) 壁をつけ加える 壁がらみの作業(3) 壁を塗り替える 壁がらみの作業(1) 塀を高くする これは二…

カデ、生まれて初めての散髪

腰まで伸びた長〜い髪をいつもぐるぐるに巻いて大きなおだんごにしていたカデ。 でも今日のおだんごは…だんごがない!聞けば今日、散髪の儀式があったから髪を切ってもらったらしい。 後ろで結んでいた髪をおろしてもらったら、 肩下の長さにバッサリ切られ…