2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱、箱、箱。

最近、我が家で箱ブームです。 救急箱代わりに使っているこんなのや、 充電器やパソコン小物をまとめて入れてるこんなのや、 トイレに欠かせない存在になったこんなの。 ↑これは、昨年のクリスマスにお友達からいただいたんだけど、 なんとトイレットペーパ…

手紙。

今朝、このうちにはじめて郵便が届きました〜! 郵便事情がとってもいい加減なので、ちょっと心配だったんだけど 無事に届いてよかった〜。 ポールが門に挟まったポストカードを発見しなかったら、どこかに飛ばされていたかも。 雨が降ったら文字が全部消え…

レベッカ

ひょんなことから、久しぶりにレベッカを聴いてみた。 そして衝撃!今聞いてもスゴイ!それとも今聞くからスゴイのか? レベッカを知ったのはガキンチョの頃。当時、大学生だったいとこの兄ちゃんが学園祭にレベッカが来るって言うのを聞いて「誰?外人?」…

ことり!!(2)

昨夜、ポールがすっごくうれしそうに「お母さんを見つけてきたよ」という。 まさかハッピーミールでもらったシュレックじゃないでしょうねぇ。 で、様子を見に行くと… ↑これは鍋つかみじゃん! お母さんのおなかの下からちょっと顔をのぞかせている。 そして…

ことり!!

我が家は野生の王国です。 先日のヘビに続き、今朝は生まれたてのことりを発見! 前から鳥の卵(壊れて空っぽ)が庭に落ちていることはあったんだけど、今回はことりが落ちていた。まだ目も開いていない。推定生後3日ってとこか。 ↑私の指と比べてみて!ち…

ヘビ!!!

こっちに住んでいる友達はみんな一度は"庭にヘビが出た"体験をしている。 よく聞く話だけどうちでは見たことないな〜と他人事に聞いていたら うちにも出ました!ヘビ!!ホースくらいの太さで、長さは1mは超えてると思う。 乾季に水を求めて出てくるって聞…