2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本」づいた日。

昨夜遅くまでTVでラグビーを観てたにも関わらず、今日はがんばって早起きした。なぜなら日本人の美容師さんに髪を切ってもらうから!何年ぶりだろう…もしかして出発前以来?!日本人の美容師さんに髪をいじってもらうのは1年半ぶりだわ。くせは強いし、過…

はじめてのお散歩

今朝はビーチにお散歩に行きました。ピンクのリードを持ってくるとすごい勢いで立ち上がってドアへ突進! でも砂浜を歩くのは暑くてイヤみたい。歩みが進まない…。そして波がやってきて水に入ると急に元気に! 小1時間ほど歩いてうちに帰ると、ひんやりした…

雨ふり

このうちにはワン子がいます。彼女が実質、この家のボスです。 引っ越してきた当日は、大きなバックパックでやってきたうちらを見てバウバウ吠えてたけど、荷物を置いたら小さなしっぽをふって寄ってきた。この家に住むものとしてメリーに認められたようです…

引っ越しました。

いやぁ〜、何度来てもほんっとに‘感じ’のいい家!やっと移り住むことができましたー。こんな開放感のあるステキな家に住む機会を与えてくれた家主に感謝。どうもありがとう!家具やら電化製品やらをたくさん置いていってくれたので、ほんとにそのまますぐ暮…

日本人になりたーい!

バリはさすがに日本人をよく見かけるな〜と思っていたんだけど、 私はちっとも日本人だと思われない。 バリニーズにジャワから来たと思われたり、 チャイニーズだと思われたりするのは、まぁ良しとして、 日本のみなさんに日本人だと思われないってどーいう…

家、決まる。

やっと、やっと家が見つかったー!ばんざーい!さよならゲストハウス!月曜日に偶然出会ったバリ式の家から詳細の連絡があった。「月600万ルピアでどう?」ん〜、かなり予算オーバー。泣く泣くNOの返事。 他を探してたんだけど、やっぱりあの家が気になって…

家探し

バリ入りした翌日、ビザの手配をしてくれたアルヴィンが、明日発行のタウン紙に貸家の広告が出てたよ。と教えてくれた。クタスクエア徒歩圏のめちゃくちゃ便利なところ!リース期間は3年半だけど、2ベッドルームの家が年間20万円くらいって安くない?!さ…

使えないツアーガイド?!

昨日、不動産屋に行って話しを聞いて、店を出かけたときにポールが急に振り返って言った。 “I bloody know you!” え?ヘタなナンパじゃないんだから。 でもAUSのパース出身であることや、会社名なんかも覚えてて、不動産屋の顔が急に硬直した。なんと彼は…

ランカウイ→バリへ

ついにランカウイを離れるときが来ました。ほんとに実感ないまま飛行機に乗って、 気づいたらKLに着いてた。 なぜなら、最後の夜も、外に出たらいろんな人に会って、いろんな人と飲んで、 まだ話し足りなかったのでうちに来て飲んでたら夜が明けて、 一睡も…

Our farewell party

今日は「さよなら、ありがとBBQパーティ」をしました。普通は(?)誰かお友達が企画してくれて、うちらは主役になるんでしょうけど、BBQ番長のポールは自分でやらないと気が済まない。おとといは肉の買い出しに、昨日は下ごしらえで肉まみれに、そして今日肉を…