雨ふり

このうちにはワン子がいます。彼女が実質、この家のボスです。
引っ越してきた当日は、大きなバックパックでやってきたうちらを見てバウバウ吠えてたけど、荷物を置いたら小さなしっぽをふって寄ってきた。この家に住むものとしてメリーに認められたようです。

ほんとに甘えん坊で、いつもかまって欲しいみたい。ソファに座ってれば足もとにおすわり。キッチンに行けば着いてくるし、なでて欲しいときは前足でうちらを突っついてアピール。


でも昼から雨が降り出した今日は、ちょっと悲しげ。ひとりで2階に上がったかと思ったら、クッションの間から顔を出して外の様子をじっと見てる。


さみしげに雨を見つめ続けるメリーなのでした。