2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースト・ダック

チャンディダサ滞在の最後の夜。前日にローストダックをオーダーしていた、食あたりになるとも知らずに…。だって最終日くらいスペシャルなもの食べたいじゃん。なので今日は終日休息に徹してローストダックを食べることだけに集中した。 ↑おなかにハーブを詰…

強制デトックス

バリに来て2年半。はじめてバリ・ベリーになりました!! ベリーはおなかのこと。なのでバリ・ベリーとはバリでおなかを壊すこと。 私は胃の頑丈さには自信があったのに…。 昨日の昼、新しくオープンした穴場なワルンを見つけて挑戦。 とってもリーズナブル…

ビーチ巡り in パダンバイ

今日は別のキレイなビーチを探しにお隣のパダンバイに。ここには確か3つのビーチがあって、(1)町の正面にあるビーチは漁船が並んでて泳げず、(2)ブルーラグーンビーチ、(3)ホワイトサンドビーチだかなんかのどちらにも山を越えないと行けなかったのを覚えて…

ホワイトサンドビーチ

チャンディダサにビーチはないけど、近くに知る人ぞ知るビーチがあったのを思い出し、2年前の記憶をたどって行ってみることにした。たしかバイクで30分くらいかかって、途中から道が道でなくなって山中モトクロス状態になったのは覚えている。 この2年で地…

ハッピーバースディ!

今日はポールさんの53回目のお誕生日。おめでとう〜!! そして今日は、チャンディダサの近くにある伝統工芸で有名なトゥガナン村へ。 ↑日本人が大好きなアタバッグ(日干し中) ↑村の若手男子(?)に受け継がれるカレンダー作り。 ↑お部屋に飾ってあるイカッ…

ロイヤル・バリ・ビーチ・クラブ

いろいろ訳あって、チャンディダサに1週間滞在することになりました。 思えば昨年はビザ更新以外はずーっと家にいて、旅行らしい旅行もしていなかったので、久しぶりのホリデー。2ベッドルームの部屋を借りれることになったので、友達夫婦と4人で行ってき…

ともちゃん in Bali

と言っても私のことじゃなくて、もう一人のともちゃんが先日バリに来ました。 左からともちゃんのお友達まいちゃん、ポールさん、ともちゃん バンコク在住の2人にとって、タイのお正月「ソンクラン」の休みを利用しての初バリ! 実質3日半あったんだけど、…