2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそうじ風水

という記事を読んで、妙に納得した今年の正月。 どうりで昨年はパッとしなかったワケだ〜!!(と、そうじのせいにする) 私が読んだ記事はこちら→http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6067/1.html そこで「先天性お掃除苦手症」な私が一念発起。 …

ボーリング

なじみのパブ友が、先週末に彼とボーリングしに行ったら なんと客はゼロ。2人だけだったらしく、かなり白けたらしい。 なので今週末は友だちみんなでボーリングに行くことに。 7〜8人かと思ってたら、あれよあれよというまに20人近くになっていた。 私は…

毎晩台風

あー!もういい加減やめてほしいっ!! 夜中3時の暴風雨!!! いっつも決まって夜中の3時。なんで??? バケツをひっくり返したような雨が夜中に降るのは、これまでの雨季で体験してきたけど、風が異常なまでに強い!!まじで垂直に降る雨! 庭の木は倒…

日本語を教える、とは…

1月は、いろんなことをやり直すいい機会で、 ポールも忙しくて中断してた日本語学習を再開することに。 しかも、はじめは何かとヤル気があるもんで、 ひらがなも覚えたいらしく、今日はこんなもんを作りました。 誰かに日本語を教えようとしたことのある人…

今年初のハマリフード

年が明け、1月には「初売り」とか「バーゲン」とか楽しいショッピングシーズンを期待してたんだけど、この国は関係ないらしい。安売りどころか、年が変わったのをいいことに値上がりしてたり…ひどいっ! で、毎度御用達の"まとめ買い専門スーパー"で、牛肉…

2011年は…

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年の正月は何を思っていたかな〜と自分の日記を読み返してみると…3つの抱負があって「へぇ〜」と思ってしまった(笑)すっかり忘れてた!これじゃ目標達成できるわけないね。反省。…