2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQとダンスの夕べ

昨年の5月にバリ島半周の旅をしたとき、同じバンガローに泊まっていて出会ったご夫婦と今年も再会!偶然の出会いから縁あってまた会えるのはほんとにうれしい。毎年5月か6月にバリに来ていて、今年はウェールズからの友達夫婦も一緒。フレンドリーで合唱…

バジルとミント

引越し前から、今度はぜひ家庭菜園をしたいと思っていて、いろいろな苗木を買っておいたんだけど、 購入場所が悪かった。 高原の涼しいとこで買ったので、下界に連れてきたら暑さでみんなグッタリ。 セロリ、パセリは死亡。レモンは実をつける気配なし。 そ…

田園風景の裏で…

うちは細い路地の突き当たり。なので3方を田んぼに囲まれている。 すぐ隣に家がないので、見晴らしもいいし、風通しがいいし、それがちょっと自慢だった。 ところが!! 青々としていた田んぼが黄色に色づいてくると、鳥よけの大きな空き缶が田んぼのあちこ…

ビザの結果

今日は昨日申請したビザを受け取りに再び大使館へ。 今日もすごく混雑していて、対応するスタッフは同じ顔ぶれ。 毎日いろんな国の人が来て、書類には記入もれや不備があったり、文句言われたり、 めちゃくちゃストレスたまる仕事だろうな〜と思いながら待っ…

スープ in パン

KLのタイムズスクエアに行ったら、ぜひ食べてもらいたい! セントラル2階にあるスープ屋さんは、なんとパンの器に入れてもらって食べることができるのだ。 こういうのって、ありそうでなかったんじゃない? しかもこのパンが、ドイツ生まれのファーマーズ…

花やしきより怖い?

KLのタイムズスクエアは超デカいショッピングビル。10階建てのビルで、3〜4階までがお店でその上はオフィスビルなんて場合が多いけど、ここは10階までめいっぱいショッピングワールドだ。 しかも7〜9階に遊園地があるのだ! 時々ゴトゴト音が響いて、…

クアラルンプール

久しぶりにクアラルンプールに来ました! 空港でのトランジットは何度もあったけど、市街に出てきたのは…2007年11月ぶり?! 今自分の日記で調べちゃった。2年半ぶり?そんなに前だったっけねぇ。 今回の目的はビザの更新。お昼の12時までに申請が受理され…

ひさびさの

再会がありました〜! GWでバリに来ていた高校時代の同級生。約3年ぶりの再会だったかも。 やっぱ日本のお嬢さんはキレイだわ〜と、すっかり現地人した私は思ったのでした。 結婚式には行けなかったので、だんな様とは「はじめまして」。 ランチタイムに…