2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カオリがやってきた(1)

ビジネス始めたの?って聞かれるほど、ビジターがひっきりなしの我が家です。 今日から1週間はカオリちゃんが滞在します。 会うのは5年以上ぶりだし、仕事先でしか会ったことないし、私服見たことないしで、 ちゃんと空港で見つけられるか心配だったけど、…

即買いっ!!

ウブドで気になるヤツがいた。最初に見かけたのはゴア・ガジャの土産物屋。 派手なバティックのパッチワークが丸まってるのかと思った。 次に見たのはモンキーフォレスト通りのとある店。こ、これは…!!! 異様に長い鼻。脚より長いしっぽ。私は誰でしょう…

父さん in Bali(2)

今日は今までにないほどの早起き!なんとピックアップが朝の8時半!!えらいこっちゃ〜! 日本語も英語も堪能なガイドさん、スルーシ(通称スーさん)と巡る旅です。 スーさんは、おじさんっていうより、おばさんって感じかも。なんともかわいらしい。 お父…

父さん in Bali(1)

うちの父さんがバリに遊びにきました。着いたのは昨夜の11時過ぎ。 1日がかりの移動で疲れたでしょう、と決めつけて、今日は朝ゆっくりめのスタート。 (うちらが早起きできないという説もあり。) まずは、レギャン&クタ案内。 天気がめちゃくちゃいいの…

ミルキー・ソーダ

今日、ひさしぶりに某ピザ屋に行ってみた。オーダーするのに一苦労。 種類や組み合わせがたくさんありすぎて、よくわかんない。 やっとこさ、ピザの種類を決めたら、今度はお飲物だ。 どのパッケージもコーラかと思ってたら「こちらはミルキーソーダになりま…

200gのステーキ

今週はランカウイから友達が来てるので、外食ばかりだったんだけど、これを機に、近くなのに食べたことない店にも挑戦。すごいステーキ屋を発見しました! Yut's Place (Jl Werkudera) スイスレストランらしいんだけど、オレンジの外観がスペインぽい。昼も…

波乗りしないもんで…

クタのポピーズ2に「Wave」ってバーがあるんだけど、そこの壁に大きな波があるのを発見!バーは夕方からなので誰もいなく、人通りも珍しく少なかったので、今がチャーーーンス! その日の夕方、元ツアーガイド、ダニーと会った時にポールが軽く自慢げに言っ…

いくつになっても…

5年前、10年前、または20年前に、35歳の自分が「住所不定、無職」であろうとは夢にも思わなかったけど、そうじゃなかったら会えなかった人たち、訪れなかった場所、食べなかったもの、感じなかったこと、いっぱいありすぎる。どう生きたって人生1度…

「エスプレッソ」

先月飼い始めた文鳥のつがいは、3日後あたりから激しいケンカが始まり、1週間後には太っちょのカフェが死んでしまいました。仲睦まじいとばかり思っていたので、けっこうショック…。ラテに代わりの相方を買ってきたんだけど、どうやらオス同士だったようで…