2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチ棒クイズ

昨夜、Mikeのバーでマッチを使ったクイズで盛り上がった。おもしろかったのでいくつか記録しとこうっと。問題1)えっと、これは犬です。 ところが後ろから車がきて、犬をひいていってしまいました。 マッチ棒を2本だけ動かして、犬がどうなっかたを示して…

霜取り

今日は冷凍庫の霜取りをしました。はぁ〜、ものすごい達成感!一仕事終えた感じ。ことの発端は、うちの料理番長ポールが肉を冷凍してるとき「扉が閉まらないよ」と言ったこと。詰め過ぎでは?と思ったら、冷凍庫の扉をカチッとはめる部分が氷で覆われてて閉…

健康の知識

金曜日からイヤな予感がしてた風邪は順調に進行し、のどの痛み→右鼻づまり→左鼻づまりときて、まもなく最終段階の模様。ところが金曜日に買いためたつもりの風邪薬を飲みきってしまった。買いに行きたくても、外はめちゃくちゃいい天気=めちゃくちゃ暑い。…

Full Moon Party

今日は満月なので、お隣のパンガン島でフルムーン・パーティが行われる。せっかく近くにいるから、今回は行ってみることにした。迎えの車にはすでに他のホテルからのお客が乗っててうちらが最後だった。 1番前に座りさっそく振り返るポール。「ハロー、ガイ…

祝・ビザ延長

うちらは2か月の観光ビザ(有料)で1月末にタイ入りしたんだけど、来週で60日がたちビザが切れます。でも、この観光ビザは1カ月延長できると聞いて いたので、今日はそれを確認がてらサムイ島にあるイミグレ(移民局)へ。お役所は12〜13時がランチタイムだ…

アイデア募集!

来たる4月17日はポールの50歳の誕生日です。前からなんとなく「今度は何か記憶に残ることをしなくちゃ…」とは思っていたんだけど、気づけばあと1カ月!いいアイデアが浮かばない!!クレアが来たときにも「今度の誕生日はどうするの?絶対にBIGなことをしな…

グランド・スラム!Oh, yeah!!

結果から書きます。勝ったよーーー! 総合優勝!全勝!グランド・スラム!2005年以来の3年ぶり!(写真右下のスーツの彼はプリンス・ウィリアム)私は2005年のグランド・スラム時にケアンズにいて、ポールにカジノでESPNが見れるから行こうって誘われてたん…

大繁盛?

夕方、プールでひと泳ぎしてきたポールが言った。「次の祭りが始まったみたいだよ!ショップ(洋服や雑貨の出店が並んでいた)はなくなったけど、ステージの周りがすごい人なんだ。きっと今夜は有名なバンドだよ。あそこで夕飯食べよう!」え?こんなに早い…

Triple Crown

今夜は6nationsの第4戦目。強敵アイルランドと対戦。ウェールズとフランスだけが無敗なので、なんとしても勝たねば!ポールは昼間から「あ〜緊張してきた」と言っていた。めっちゃいい人Mike不在のRugby Barに行った。Mikeはラグビー狂。ラグビーの放映が…

娘がやってきた!!

もちろん私のではなく、ポールの。いまドバイで働いてるクレア(27)が5日間の休みがとれたので、お父さんに会いに来たのだ。休みは5日からって聞いてたけど、ドバイからの飛行機がキャンセル待ちで、当日になってもいつバンコクに着くのかわからなかった。…

食べ過ぎ

先週、まるごと焼かれているブタに思わず吸い寄せられてしまった。南アフリカ人が展開するレストランチェーンのBBQ屋だった。オーナーのMikeは、かなりいいやつで、うちらは大好きになってしまい、今週末もまた行ってしまった。Mikeは元南アフリカのプロのラ…