2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つつぬけ?!

よく寝る前にDVDを見るんだけど、ポールは怖いものや戦いものも見るので、そんなとき私は辞退して先に寝る。昨夜も辞退したのでポールはイヤホンをつけて観ていた。しかし、TVも消した静かな部屋ではイヤホンしてても多少の音モレはするもの。聞こえたリズム…

赤いアイツ

先週の金曜日だけど、買っちゃいました。やっぱ電子レンジだけだと、調理できる内容が限られてくるしね。プールから山側の部屋が覗けちゃったりすると、けっこうホットプレートとか、カセットコンロを置いてる部屋があって、長期滞在者はみんないろいろ持っ…

グランパ&グランマ

サムイ島には有名なおじいさんとおばあさんの岩があるらしい。私はまだ見てないので、今日はバイクを借りて見に行くことに。 「レッツゴー ヘンタイビーチ!」 確かにポールがそう言ったと思う。ビックリして聞き返すと「ヒンタァビーチ」だった(汗) 一目…

歌謡祭 ?

湖畔でなにやら催しものがあって行ってみました。ここのアパートで知り合ったタイ娘Tipa(ティパ)が言うには、毎年行われている歌の祭りで、夜はうるさくなるよ、とのこと。だろうね、マイクテストもばっちり聞こえてるもん。それが1週間も続くらしい!思…

引っ越しました。

とうとうステキなリゾートともお別れ。あっというまの2週間滞在でした。 今日からは、もう少しにぎやかなChaweng Beachにも、うちらのライフライン、TESCOにも近い、湖の近くにあるサービス・アパートメントに引っ越しました。(サービス・アパートメントと…

てづくり。

サムイ島には英国系スーパーTESCOがあるので、週に1〜2度、買出しに行っている。車があれば荷物がいっぱいでも楽なんだけど、うちらが借りてるのはバイクなので、私がレスポのデカいバッグを斜めがけ、さらにデイパックを背負って帰ってくるのだ。と…

ブッダのご加護がありますように。

ド派手な千手観音と、大きなおなかのスマイリーブッダで有名なWat Plai Laemというお寺に行った。 ここには2005年の夏にも訪れて、お坊さんにグッドラックを祈ってもらい、手首にヒモを巻いてもらったのだ。そのヒモは今もほどけずに残ってるんだけど、だい…

筋肉痛…。

5日から毎日ジムに行ってます。行くだけじゃなくて、ちゃんとエクササイズしてます。 3日坊主にならないように、今日も行かなくちゃ。プールサイドにあるバーの裏手にフィットネスルームはあるんだけど、ちゃんとシューズまで履いてる人は少なく、みんな裸…

Happy My Birthday

そろそろ「誕生日なんて嬉しくない」とか言う年頃なんでしょうけど、やっぱり「おめでとう」って言われるのはいくつになってもうれしい。 今朝は珍しくポールに起こされた。しかも魚臭い。 ポールのスペシャル・ブレックファストが始まった。 (1)ツナサンド…

20年ぶりの1勝

今日からラグビーの‘6 nations’が始まった。UK4カ国(イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド)とイタリア、フランスの北半球にある6カ国で毎年争われる。開幕戦はアイルランドvsイタリア、2戦目がイングランドvsウェールズだ。2戦目はイギ…

The Samudra Retreat Samui

飛行機の都合で30日にサムイ入りしていたけど、本当の目的はここへの滞在。 前は‘Samui Peninsula’って名前だったんだけど、昨年の7月に改名したらしい。事情は察しがつくけど…。 今回は小さなLDK付きの部屋に泊まれることに。あぁ、夢にまで見たキッチンが…