ジャパン・ブーム

我が家で、というか私の中で。
先週、今週と立て続けに日本からビジターが来てくれて、日本のおいしいものをたくさん持ってきてもらいました。
お父さん、Goro、ほんとにありがとう!!
冷たい麦茶を飲みながら、おやつにどらやきを食べて、夕飯にはおいしいカレー。この味は日本のカレー・ルーを使わないとできないのよね〜。
念願の日本のマヨもゲット。こっちで売っているマヨは甘くて嫌いなんだよね。おもちも焼いちゃおう。あ〜、ほんとにうれしいっ!
健康のためにもっと和食を!と思っていたのに、かえってたくさん食べちゃいそうだわ。

★予想外においしかった日本橋文明堂の洋風どらやき「さんどら」
↓詳しい説明はこちらで。
http://wagashi.okaimono-review.jp/2006/11/0611030938.shtml
バターたっぷりホットケーキに甘さ控えめあんこをはさんだ感じ!