バリで雑貨・小物

前にも言ったかもしれないけど、うちの近所には卸&小売の小さな店がたーっくさんあるので、いろんなものがいろんな値段で売ってます。バリ滞在も早6か月目突入。気に入ったものも数多く、これまでの総集編としてまずは雑貨・小物をご紹介しまっす。


バリと言えば「ガムランボール
幸せを呼ぶラッキーチャームとして、ロコたちはいつも自分のそばに付けてるんだって。ストラップにして携帯につけたり、バッグにつけたり、財布に入れててもいいんだってさ。
チリンチリンという爽やかな音だけでも癒されるっつーのに、さらに幸せを呼ぶとは!
模様もいろいろ。大きさもいろいろ。ジェムストーンをつけてるものも。



暑い国だけど、なぜか革小物屋も多い。レザージャケットとか、ブーツとか、スーツまでよく見かける。でもそんなの着ないし。
こんなレザーブレスは、柔らかいラム(子羊)の皮で作ってるんだとか。
「ヤスイヨ、ヤスイヨ」



これからの季節に必携!!UV対策にシフォンスカーフ。軽いしね。暑くないしね。
小さなポンポンがついてて超かわいいっ!これを見つけたとき、呼吸が乱れたわ。
こういうのも卸売価格で♪ふふふ。



ヒンズー教だからか、ヨガが流行ってるからか、ヨガグッズ屋も多いのだ。知ってた?
はき心地がいいし、脚が長く見えるので、普段着にしてる人もいるとか。
こんなひょう柄いかが?(※モデルは私じゃありません)
バティック(染物)柄や、プリントものなどトップスも豊富♪




楽ちん服として、タイパンツもよく見かける。タイよりたくさん売ってるかも?!
完全に私のローテに入ってます。ロング丈も、キッズサイズもあり。



忘れちゃいけないのが、バリねこ!大きなものから小さなものまであるけど、私はストラップにはまってしまったー。
カオリにもらったスパイダーキャットに続き、バットマンキャットも発見!あたし、キャラ好きなんだよねぇ。




そして忘れてはならないマジックバッグ★
変なぬいぐるみかと思いきや、スカートをめくると、あら不思議!中からバッグが出てきた!
詳しいステップはこちら
顔や柄の組み合わせが無限のため、これまたコレクションしたくなるのです…。


一部のつもりが、こんなたくさんに!最後まで見てくれてありがとう。
あたしもこれ欲しい!って方、ご連絡くだされ。