苺を求めて

坊主頭でカラダがとてもデカいデイブは、あぁ見えて苺が大好き♪
バリに来るたびに苺を大量に買って、アイスクリームと一緒に食べるのが好き。
今回も当然、苺ツアーを決行!
昨年も2月に行ったけど、帰りに冷たい雨に降られたので
雨合羽もタオルも準備して出発!


苺が採れる涼しい山のほうに行くときは、
いつも野菜やハーブの植木も買って帰る。
あれだけ警告したのに今回もハーブを買いすぎ!
あたし面倒見切れませんからっ!

↑青いヘルメットが苺好きのデイブ。


今回はがんばって朝8時半に出発したので涼しいうちに山に着いて
下界に戻ってきたのは午後1時過ぎ。
雨にも降られず、渋滞にも合わず、今までで一番順調だった。


目的の苺ちゃんは…

正直いって日本のいちごのほうが断然おいしいと思うんだけど
こっちじゃ甘くて大きくてジューシーな苺は食べられないので
まぁ良しとしよう!


絶品の苺シェークを今回は飲まなかったのよね〜。
それだけが心残り。ま、また行けばいいんだけど。
昨年苺シェークを飲んだときの様子はこちら