?な品質管理

さっきスーパーでヘアオイルのカプセルを買ってきたとこ。
戸棚にしまおうと手にすると、未開封であることを示すシールが切れてボトルのフタが簡単に開いてしまうことに気づいた。


やられた!!!


急いでたもんで、ついつい確認を怠ってしまった!
袋が破れていて中身がこぼれてたり、周りの商品までベトベトしてたりとか普通にありえるインドネシアにいることを、すっかり忘れていたー!


カプセル40個入りだから、ちゃんと40個あるか数えてみよう。
誰かが開封して1個試しに使ってみたのかもしれない。
…んなことあるか?6個パックもあるからそっちを買えっつーの!
なんだかハズレを引いてしまったようでイライラしながら数える。
結果は、


(*゚∀゚*)41個♪


あらら?
誰かが1個追加してくれたのかしら?
なにはともあれ、小さなアンラッキー疑惑は小さなラッキーに!
いい加減な品質管理でいいこともあるのね〜