ウブドへ

クタからバスで1時間ちょっと。ウブドへ来ました。てっきり山の中で、静かで、涼しくて、何もかもクタより安い、と勝手に思い込んでた私たち。見事に裏切られた感じ!

みんな「今日は暑い」って言ってたけど、本当に暑い。あまり汗をかかない私もタオルハンカチが絞れそうなほど。おなかが空いてたので、小洒落たカフェで軽くランチでも…と思ったら、みんな高くてビックリ!飲み物なんてクタで行ってた店の2倍だよっ!

最近バリに行った友達から教えてもらったごはん屋を探して、お財布も一安心。ウブドに1週間もいたら破産するかも…。ネットの調子もよくなくて、さっきもメールを一通り書いたのに「送信」時にすべて失いました(ToT)。あまりにムカついたので、店員に文句を言ったらなんと今までの分は無料にしてくれた!英語がお互い中途半端ってスゴイ!もし店員が英語が達者だったらダメだったかもしれないけど。

モンキーフォレスト通りをウロウロ、ぐるぐるして歩きつかれたので、久しぶりにマッサージを体験!タイのチェンマイ以来、どこも高く感じてマッサージを受けてなかったんだけど、今日はお得なパッケージプランを発見!
★1時間のバリマッサージ
★ハニースクラブ&ボディラップ
★フラワーバス
★ジンジャーティー&フルーツ
で、Rp100,000(約1,200円!)結局2時間くらいかかったけど、おかげで全身スッキリ!カラダのいろんなとこが詰まってたのが、解消された感じ。いやー、いい店発見♪

明日は自転車を借りて、田園風景を見に行く予定です。
ウブドで健康的な生活を送るのが目標。