2011年を振り返る

今年は「いい年だった〜!」と言わなきゃウソになるぜ。
年始にたてた目標は「実りのある年」だったけど、
せめてお前たちだけでも実ってくれ!と思って育てたハーブたちは実をつけ、
作り出したキルトのベッドカバーは途中で投げ出しそうになったけど完成できたし、
たくさんの良い出会い、再会もあった。(直接&ネット上で)
希望してた形ではないけど、ちょっこし仕事らしきものも見つかったし、
何より生涯の伴侶を公式に得たことは大きな実り。


得るものがあった一方で、枯れてった鉢植えや、
去っていった友達もいるけど、
それは仕方がないこと、と思うことにした。


2010年がパッとしなかっただけに、ちょっと曖昧な目標をたててしまったけど、実り多き今年はほんとに「感謝」の一言に尽きる。

ここ(バリ)に住まわせてくれて感謝。
これはローカルの人たちにも、許してくれている家族にも言いたい。

最高に幸せな瞬間をたくさんの友達と一緒に祝えたことに感謝。

今年、縁会って出会った人たちに感謝。

来年は積極的に、でも謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに、大好きなこの島で少しでも長く、快適に暮らしていけるようにしたいものです。


この日記を読んでくれた友達、どうもありがとう。
来年もこんなうちらをどうぞよろしく!
では、よいお年を〜