チャトゥチャク・マーケット

サンデーマーケットとか、ウィークエンドマーケットのほうが知名度あるかな?
広大な敷地に店がありすぎて、品定めしながら歩いてても、2度と目的の店には戻れないとウワサのマーケット。ぜひ1度来てみたかった〜!

Tシャツ39バーツってありえないっ!約120円?!そりゃ人が群がるさ。

ありえないと言えば、ここのTシャツ…ひどすぎる。

タイシルクのクッションカバーは、色も柄の組み合わせもたくさんでかわいかった。

こんなタイシルクのベッドカバーセットも。でもすべてキングベッドサイズ。大は小を兼ねる?

これはシルクでできた筒みたいのに、電球が入ってるシンプルな作りなのに、かわいい。

光る花シリーズは種類もたくさん。花瓶に生けるように飾るのと、ぶらさがり式のもある。


いつも持ち歩いてるバッグが壊れ始めたので、似たバッグに即買換え。
その場で荷物を入れ替え、古いバッグはゴミ箱に。
小分けするポーチたちはなんと10バーツ。30円。ほんとありえない!
あー、ここに家があったら、まじでいろいろ買い揃えたい!
持って帰ることを考えては諦める、の繰り返し。
ほんとに「これは!」と思ったものと出会ったら、買わないと後悔する。
たしかバリに戻る前にもう1度ウィークエンドがあったかな〜♪


☆サンデーマーケット/Chatuchak Market
MRTのChatchuk Park駅、またはBTSのMo Chit駅から歩いて5分くらい?
もう出口を出たら出店がうわ〜って並んでて、さっそく牛歩状態に。