買い倒れ、食い倒れ、歩き倒れ

あぁ〜、バンコク、すごすぎる!やっぱ大都会だわ!
ランカウイに比べたら、バリもめっちゃ都会だったけど、バンコクとは比にならない。
うっかりTシャツ、短パン、ビーサンでやってきた自分をひどく後悔。でも、都会に見合った服なんて持ってなかったっけ。



じゃ、買うしかない。
Let's go to MBK!
Let's go to Plutinum Fashion Mall!



昨日は平日でもすごい人だったのに、今日はメーデーで祝日なので、タイ人もどっとあふれてすごい人!マーケットでもそうだけど、気に入ったのがあったら即買いしないと、同じ店には戻れない。
「ほんとうに必要なものだけ、必要なものだけ…」自分に言い聞かせながら歩く。
200バーツかぁ。=600円?=60,000ルピア?=20リンギッ?ん〜、混乱する。何を基準に判断していいのか。


目も頭もフル回転、歩いて歩いて体力消耗。こんなときフードコートは天国だ。

餃子…ずっと食べたかったよっ!

あちこちにお茶できるとこがあるのもいいね〜。ミスドはマレーシアやバリでは見ないから、おいしさに感激!


結局、私もポールも洋服は上下買い揃えてしまった。

 ↑ギネスの昔のポスターの絵柄

 ↑バンコクではベストがいっぱいで、わたくしもつい…。(インナーは別売)

 ↑ほら、こんな使い方もできるし。
あれ?そういえばタイに来る前には「やっぱ洋服は黒がいいね」って言ってたはずなのに…。



2人とも大満足して、じゃ帰ろうか、と駅に向かうと、あら、ビアガーデン。

右で歌ってる彼女のTシャツ見える?“IM FAT”のMが黄色いアレに!
すごくキレイな声でリズミカルに踊る彼女に釘付け!

お隣ではバンコク・モーターバイク・フェスティバルもやってて、バイカーがわんさか集まってきたよー。みんな黒い革もの着てるよー。
写真の大きくてピカピカなハーレーに乗る彼はバンコク出身なんだとか。きっと御家柄がよくないとこんな高級バイクに乗ってられないよね。



ほんとはもっとあちこち行く予定だったのに、1日がかりでも足りない。
また来なきゃ。



それにしても、バンコクの娘たちはみんな白くなったなぁ、と思った。2005年にはじめて来たときも美白ブームだったけど、結果が出てるんじゃないの?それにおしゃれだし、かわいい。観光地のタイとは違って、やっぱお勤めしてるようなとこの人は違うなぁ。