うまいタイカレーの店

ダブルシックス通りの近くに、うっかり見落としそうな小さなレストランがある。オレンジ色の看板を見つけないと通り過ぎてしまうと思う。ワルン・アジア(Wrung Asia)はタイ料理の店。どんな時間帯もお客さんがいる。

写真左はマスマンカレー。タイ料理の店なのにマレーシアのカレーを注文してしまった。ビーフやじゃがいもがごろごろ。何よりこのカレー汁がうまい!
写真右はキャベツとチキンのサラダ(ベトナム風)。タイ料理屋だっつーのに。これはハーブやレモンが効いてて、サッパリうまい!
料理はどれもボリューム満点なので、ポールとシェアして食べても腹いっぱい。これで250円くらいなんだから笑っちゃう!

後日、ちゃんとグリーンカレーを食べてみた。タイ・フライドライス(炒飯)と一緒に。おいしくてうなってしまった。探してでも行ってほしい店。ぜひお試しあれ!