二人合わせて630円!

いまのうちらの現金、全部。
ATMが昨日からおかしい。お金を下ろそうとすると、最後の最後で「ごめんなさい。お取り扱いできません。」と表示されてカードが戻ってきてしまう。昨日は地元のメイバンクの人はおろせたみたいだけど、今日はみんなNG。さて、どうしよう。

今年の3月にポールが来た時はATMは空港か、車で20〜30分のクアまで行かないとなかったらしい。今はホテルの目の前、Under Water WorldにATMが設置されたので随分便利になったんだけど、それがイカれてしまった!空港へ行くにも徒歩はムリ。

作戦(1)バイクを借りるのはRm20.00/day。だけどデポジットがRm50.00も必要なのだ。何度も借りてるからデポジット(保証金)無しで貸してくれるかしら?そしたら空港へ行って、お金を下ろしてからデポジットを払える。

作戦(2)バイクが借りれなかったら、ポールのマレー携帯にRm10.00チャージしてJJに電話する。実は携帯のプリペのチャージもなくて、受け専用状態なのだ。JJに何をお願いするかって?空港まで車で送ってもらうこと。

作戦(3)JJに連絡がつかなかったら、これは本当に最後の手段にしたい。私の日本円を両替。諭吉は手放したくないわっ!

ATMの前で人が集まり、被害者の会状態に。みんな「観光の島なのにATMが1台しかないなんて!」「そういえば薬局もなくて困ったわ!」「そうだ、そうだ!」明日の朝、再度挑戦してダメだったら作戦実行に移ります。