フェイスブックをきっかけにソファを買った話

前回はフェイスブックでソファを売った話をしました。

その代金を元手に今度は新しいソファを買おう!ということで、これも同じコミュニティ内で「ソファ」を検索すると、まぁいろいろなタイプのソファがあること!

意外と革のソファも複数売りに出されていて、買ったもののやっぱバリじゃ暑いなぁと思って売りに出したのかな?とか売り手の心境を想像しながら見ていると「写真のようなソファを探しています」という投稿をした人が。私が探し求めているようなのと似たタイプ!

f:id:Tom-3:20170417142427j:plain

その投稿に対するコメントの中に気になるコメントが!
「新品、在庫あり。6.5juta」

3~4人座れる中古のソファが3~4万円程度で売られている中、新品で6万って良くない?やっぱり誰がどんな風に使っていたかわからないソファよりも新品が良くない??

 

で、その気になるコメントをしていた女性に直接メッセージを送ってみると、なんと家具屋の若奥さんでした!なるほど、欲しいって手を挙げている人がいるんだから、売り込まなきゃね。色や素材を選べるセミオーダーもできるとのこと。お店のロケーションを送ってもらって、早速見に行ってみることに。

 

買う前に実際に座ってみたり、違う素材にも触れることができて、うちらの考えも変わって、最初に買いたいと思ってたものとは違う結果になりました。

オーダーしたのは写真のよりも横にもう1人分多い、3人横並び+1人脚を伸ばして座れるサイズ。素材も本当は柔らかいスウェードが良かったんだけど、ワイルドな犬が2匹いることから、もう少ししっかりした素材に変更。色も写真にあるクリームはうちのインテリアにも合うと思ってたんだけど、お店のお兄さんに床のタイルの色やカーテンの色と合うかどうかも考慮した方がいいと言われて、もう少し茶色っぽい色に変更。さらに、クッションの色も別の色にできると言われて、クッションカバーはクリームに。

ちょうど祝日が多い時期だったので通常は10日ほどでできるところ、うちらのオーダーは2週間になってしまったけど、長く使う(であろう)ものだから、やっぱり既製品を買うんじゃなくて、納得のいくものをオーダーできて本当によかった。

f:id:Tom-3:20170426151047j:plain

ありがとう、Dunia Mebel!

Dunia Mebel
Address: Jl. Mahendradatta No.7, Pemecutan Klod, Denpasar Bar., Kota Denpasar, Bali 80119, Indonesia
Phone: +62 812-8977-7528
Hours: Open 10AM - 7PM