バティックのその後

8月30日にジョグジャのバティック工房で買った1枚のバティック。
そのときの日記はコチラ
お店に並んでいるときは、フレームに入っていたのに
お買い上げしたらフレームからはずされてしまい、
折りたたんだハンカチのように小さくなっていた。
「バリだったら木も安いし、フレームを簡単に作ってもらえるよ」
と言われたけど、作ってくれる人を探すのにけっこう時間がかかった。
そして今朝、やっとバティックが我が家に戻ってきました!おかえり〜。

キノコの絵のバティックを買ったかと思ってたら違ってた(笑)
今回ジョグジャで本当に驚いたのは、バティックのカラフルさ。
バリで見ていたバティックは、どれも茶系の渋い色ばかりで
ちょっと年寄りくさいイメージがあったんだけど、
ジョグジャで見たバティックたちは色鮮やかな絵画!
これでお部屋の雰囲気も少しは変わるかな?