Tomoko失踪事件

日曜の朝、友達んちでヨガをはじめました。
仲間内でのマイペースなヨガ。
心も身体も凝り固まった私に必要なのはわかってるけど
朝起きるのが辛い!
今朝ももう少しで「やっぱ今日はパス」と
友達にメッセージを送って2度寝しそうなところを
なんとかがんばって起き、雨の中出発!
家を出てしまえば何とかなる。
そしてとーっても気持ちがいい。
また来週もがんばって来よう。
そのうちがんばらなくても来れるようになるさ。
この機会をくれた友達に感謝。
行かせてくれたポールに感謝。
雨もあがって今は晴れ間が見える。
すがすがしい日曜日の朝!


その頃、我が家ではポールが血眼になって私を探していた。
昨日の夜「明日の朝はヨガ行くからね」って言ったのに。
「携帯のプルサ(プリペの残高)ないからね」って言ったのに。
昨日は夕方からラグビーのTV観戦しにパブに行っていた
ポールの記憶には何ひとつ残ってなかったようで、
私が無言でバイクに乗って家出したか、
買い物に出かけて事故に合い連絡がとれないと思ったらしい(笑)
ここ最近ちょくちょくケンカもしてたので
そんな考えに行き着くのもわからなくもないけどさ。
あと10分家に戻るのが遅かったら、
ポールは近所の病院に問い合わせにいくところだったという。


ご心配おかけしてすいません。
でも酔ってて覚えてないのはポールなのに
なんで私が謝っているんだろう?
返事もしてたし、わかってると思ったんだけど。


でもこの「相手もわかってると思った」が失敗のもと。
親しき仲にも礼儀ある。
これからはメモを残していくとか
ちゃんとプルサ入れるとかするね。