強制ゴルフ

とても強烈なキャラクターのお友達がいます。
ま、こっちで友達になる人々はみんなかなり個性が強いんだけど…。
オランダ人のデリックは最近ゴルフに目覚めたようで、
「自分も昔ゴルフやってたよ」と言ったポールに的を絞り、
そりゃあもうしつこく勧誘!
クラブもシューズも今は持ってないと言っても、
昔はやってたけど今はそんなに興味ないと言ってもダメ。
うっかり出会うたびに「で、いつゴルフに行けるの?」が挨拶になり
とうとう今日は送迎の車からクラブのレンタルから全てお膳立てされてしまい
断りきれない状況に追い込まれ、とっても久しぶりにコースに出ました。

ナイスショット?


ボールから目を離さないように気をつけている私。


とってもフレンドリーなキャディーたち。背中には「I'm more than a caddy」の文字が。


この人たち、こんな藪の影で何をしているのかと思ったら…


壁に穴があいてて冷たい飲み物が買えるのでした!絶対非公認の店

9ホールしか回らなかったんだけど、久しぶりにいっぱい歩いて
もう充分満喫しました〜。
夜7時からはゴルフレンジが使えるそうで、キャディーに「練習したら?」と言われてしまった。日々の練習が大事なのはわかっているんだよー。

■バリビーチ・ゴルフコース
http://www.balitouryokou.com/golf/balibeach.html