サイクロン?!

先日、ひっさしぶりにビーチへ行ったら驚いた。
ビーチがなくなってる!!
正確には“半減”ってとこか。
毎日の激しい波と風にビーチの砂が持っていかれて、なくなっていた。
うちらの大好きな4軒のワルンたちは大丈夫か?!


1軒目のジュースバーは無事。
でもテーブルを出していたスペースがゴッソリとえぐられて狭いとこで営業中。


2軒目は衝撃ビフォー・アフターだった。
前はこんなにステキなところだったのに…

なぜかトイレのみを残してお店が吹き飛ばされていた。

好きだったのにな、ここのフィッシュカレーとチキンバーガー。


3軒目は休業日だった。ここはビーチから少し奥まったとこにお店を構えていたので被害はなかったみたい。


4軒目はトイレが崩れ落ちてなくなっていた。

トイレを店の裏側に急遽新設したらしい。
1軒目同様にビーチにテーブルを出せず、狭い店内のみの営業。
ここでオレンジジュース飲みながら夕日を見るのが好きだったのにな。
で、ふと目の前をみると夕日ではなく、あの筋は…竜巻?

店のスタッフも、ほかのお客さんも「こんなの見たことない!」と大騒ぎ。
もうこれ以上の風害はごめんだー!


ケアンズタウンズビルのみんなも無事でありますように!!