ボーリング

なじみのパブ友が、先週末に彼とボーリングしに行ったら
なんと客はゼロ。2人だけだったらしく、かなり白けたらしい。
なので今週末は友だちみんなでボーリングに行くことに。
7〜8人かと思ってたら、あれよあれよというまに20人近くになっていた。


私はポールとうちに泊まってたデイブ、ドイツ人のヨンテの4人組。
デイブもヨンテも背が高くてガタイもいいのに、持ってきたボールは11ポンドとか12ポンド。軽いじゃんっ!

投げはじめたらヨンテを除いて、うちら3人はピン1本だけだったり、ガターだったりとヘタレ争い。うちらの中じゃ断トツだったヨンテもやっと100を超えたくらいで、他のチームのスコアを見たら、みんな120とかばっかり。
「唯一ストライクの出てないレーン」とか言われてさらにガックリ。
うちら、ヘタレ中のヘタレだ…。

後ろからキャーキャーヒューヒューと黄色い声がするなぁと思って振り返ると、物静かな妻たち4人組がストライクにスペア連発!ボールが重たくて両手で投げてるような人たちなのに…。


3ゲームもやるとみんな疲れてきてダレてきたのでパブへ戻ることに。
それにしても久しぶりに靴下はいたなぁ。
最後にはいたのは…2年前?